実家母のアテンドの続き。
 
みんな大好き、雲南料理のLOST HEAVEN
わたしもたまに行く。
 
今回は、故宮・景山公園を見学の後、そのままお昼へ!
遠回りだけど景山公園の前から、観光バス(ローカルじゃなくて小綺麗な緑のやつ)に乗ったニコニコ
車呼んでもいいけど、母も一緒だし、街をみながらゆらゆら行くのもいいなと。(歩いてもいいくらいの距離だけど、疲れ果ててた)
 
LOST HEAVENは、旧アメリカ大使館の敷地内にあって、あれ!!異世界かな!?違う国に来ちゃった!?ってところがよい。
一歩敷地を出れば、うるさいし、ごちゃごちゃしてるのにねえ。
 
 
入り口入ったところ。
 
 
初めて二階のお席に通された。
明るくていいね。
この日は、欧米人の団体様が3組くらいいて、すごく賑やかだった。
 
 
以下お料理。
食べるのに夢中で、全然写真撮ってなかった!!
 
 
お茶の葉サラダと春巻き。
お茶の葉サラダおいしいよねー。お豆も入ってて食感もいいし!カリカリムシャムシャラブ
わたしは一応妊婦なんで、お茶そのものを頂くことにはさすがに躊躇して、よけて食べた。
 
 
 
ネギたっぷりの鶏肉。
これもおいしい。日本人の口に合うお味。
 

 

 

 
麻婆豆腐。
お世話になっている奥様から教えていただいて、わたしもすっかりLOST HEAVENの麻婆豆腐が大好き。
 
香り良く、程よく辛く、おいしいーー!
 
いやいや、雲南料理で麻婆豆腐はないやろ、って思うかもですが、わたしは好きです。ここの麻婆豆腐。
 
でももちろん、四川料理屋さんの麻婆豆腐を苦しみながら食べるのも好きです。でも確実にお腹壊しますガーン

 

 

 
炒飯。
母が食べたがったので。
麻婆豆腐をかけてパクパク。普通に美味しかった。

 

 

 
これも頼んだ気がする。
トマトと卵の炒め物。
 
 
割と何頼んでもおいしいLOST HEAVEN
母もこんなレストランに連れてってもらえると思ってなかったらしく、おもしろかったし、おいしかったと大満足だった。
 
ほんものの雲南料理とはまた少し違うのだろうけど、アテンドで連れてくるのは本当にいいね。
 
客層もいいし!!←これ大事!