自睫毛のみとなり、迫力のない物足りない顔で生活しています。
こんにちは。
 
あろうことか、マスカラを持ってくるのを忘れて、
来週日本帰るし、こっちで買うのもったい、めんどくさいしで
ビューラーもマスカラもなしで、眠そうな顔をしています。
(顔に迫力がほしいです。まあ元々きつめの顔ですが。)
 
さて、先日、お友達から、存在を教えてもらって気になっていた、
「ポメロ」
 
{15B79F8D-FD95-4835-89F9-AA4CE9D3C3E3}
買うてみました!!
なんでもこちら、チャイニーズグレープフルーツはっさくと呼ばれているんだとか。
 
とっても大きくて、1キロ以上あります。
スイカスイカ_01ですか!?ってかんじ。

 

{3DBB726B-4D59-413B-B263-12DE39A43480}
 
切ってみたら、こんなかんじ。
どさっと大きな実なので、一つずつ皮が剥きやすい!
 
お味は、グレープフルーツに比べて、甘酸っぱーい爆  笑っていうジューシーさはありませんが、
 
あっさりしているので、パクパクいくらでも食べられます!
あと、実?つぶつぶがしっかりしてるので、ぷりぷりしてておいしいです。
 
合ってる?もしやもっと甘酸っぱいポメロあるんだろうか!
 
まあとにかく主人も気に入った様子照れ
 
中国ではこの時期になると出回る季節のフルーツとのこと、
今度はピンクポメロを買ってみよう爆  笑