こんにちわわ🐶




用意周到すぎて自分のブログの担当日の8日前から下書きを書いています、フウです🐟




うそです!!!!

テから始まる悪魔が嫌すぎて現実逃避しているだけです!!




テスト期間の方がスクリーンタイムが多くなる現象、あると思います。




べ、勉強用にタイマーをつけてるからスクリーンタイムが多くなるだけだし?べつにインスタとかTwitter(現X‪💢)とかYouTubeとか見てるわけじゃないし?




まあスクリーンタイムのアプリ欄見れば全てがわかるんですけどね、あは




だって部活なかったらゴロゴロしたくなるじゃん...!!

たとえそれがテスト期間だとしても




とかなんとか言ってたら部活行きたくなってきちゃいました、気を紛らわすためにもお題へれつご




パートの後輩紹介!




ちょっと待ってください、3秒前の私は部活に行きたい気持ちを紛らわせるためにお題へいこうって思ってたんだ





というわけで私のかわいいかわいい後輩ちゃんたちを紹介しますね♡




イカれたメンバーを紹介するぜ!(2回目)




〇ユーフォのツク!


ゆーちゅーげんのゆー担当、私の愛すべき直属の後輩です🫶


クラブネームは私が考えたので実質私が親です()

多分一生当たらんと思うけど由来当ててあげてください


ユーフォ経験者でめちゃうまなのでいつも助けてもらっています、もはや先輩


どれくらい上手いかというと地球が配られてから1ヶ月半くらいしか経ってないのになんかありえないくらい吹けてます。天才かな?

ていうか1年生に地球が配られてから1ヶ月半しかたってないんですね、あんなに難しい曲をこの短期間で仕上げようとしてる1年生たちえらすぎるよ🥺


朝練の常連さんです。早起きできてえらい👏


そして頭もいい!すごい!


野菜はおいしいと感じる派だそうです、私とはわかりあえないですね🥦


走るのが好きとも言ってました、私とはわかりあえな((


現在では私よりほんのちょっとだけ背が高いらしいですが誤差です。すぐに追い抜かしてみせます。




〇チューバのサン!


こちらはゆーちゅーげんのちゅー担当、サンです!


名付け親はらじです。気になる人は由来聞いてあげてね


吹部では重宝される男の子です!


彼もやはり激上手人(うまんちゅ)...パワーのあふれるサウンドをしています

どことなく思い出されるバロン先輩


あとは会話が面白いのも彼のいいとこだなーって思います。

話が面白い人っていいですね、きっと頭がいいんだ✨


言語文化の追試に引っかかったという報告を何回かいただいていますが...

私もひっかかったことあるよ😘


1年生の中で1番学校内での遭遇率が高い気がします、なぜかは知りません




○弦のフィガロ!


こちらはゆーちゅーげんのげん担当、フィガロです!


今まで聞いたクラブネームの中でぶっちぎりでかっこいいです

詳細は名付け親のコペン&ミゼットへ


彼も男の子です!ということで79期ゆーちゅーげんは吹部にしては珍しく過半数が男の子なんですね👀


77期のゆーちゅーげん先輩ズと構成(?)が一緒です


高校から吹奏楽を始めた子なんですけど成長曲線がとんでもないです...


ベースはたしか前からやってたのかな?

コントラバスが完全にはじめましてって感じですが聞く度に上手くなってます✨


課題曲のトリオのピッチカートとかめっちゃむずそうなのにもうできるようになってましたね、すごい!


朝練の常連さんです、みんなほんとにすごいよ👏


そして彼もおもろい、やはり関西人です


フィガロくんは逆に学校で会ったことある?ってレベルで会わないんですけど気のせいかな...




以上3名でーす、今年もゆーちゅーげんはゆーちゅーげんで安心しました!

【ゆーちゅーげん】意味:個性が強いこと




出会ってからまだ2ヶ月くらいしか経ってないのがかなりおどろきーって感じですね、ここから1年間さらに仲良くなりたいです🥺





みんな大好き先週のお題たーいむ⏱




先週のお題は「打ち上げ花火派?線香花火派?」でしたね!季節を感じるいいお題だ、いとをかし




花火大好き人間なので悩ましい...わけでもなく即答で線香花火派です。

だって花火大会人多いんだもん




大きい音と人が多いところが苦手なもんで...きれいな花火は大好きなんですが見に行くほどじゃないです




花火大会のガヤガヤした雰囲気は楽しそうで好きなんですけどね、天の神様視点で眺めてたいです




だから写真とか大好き!!写真で見るなら打ち上げ花火派かもしれないですね👀




もちろん線香花火が好きな理由だってちゃんとあります!




なんと言っても見た目ですよね、持ち手がカラフルなのがテンションあげあげ⤴︎︎︎って感じです




匂いも好きですね〜、線香花火ってほかの手持ち花火とちょっと匂い違うじゃないですか、火薬の匂いはそうなんだけどちょっと違うっていうか...




なんだか切なくなる匂いでエモを感じます




あとは線香花火の雰囲気も好きで!他の手持ち花火って盛り上がる!って感じじゃないですか、んなで花火の火を分けっこしたりしてちょー楽しむんですけど線香花火が始まったらみんなでしゃがんで静かに線香花火見つめて...




あー楽しい花火の時間も終わっちゃうんだなあって思うと同時に今年の夏も終わっちゃうんだなあって思って切なくなります、エモい




多分私切ないのが好きなんですかね、謎




ちなみに私アホなのでこの文章の雰囲気をぶち壊すこというんですけど線香花火大量に買ってひたすら線香花火し続けるのやりたいです、両手に5本ずつくらい持って。




誰か一緒にやってくれませんかーー!!!




結局おバカなことやるのが1番楽しいので😎




The two done time



The two doneに深い意味はないです発音だけ

78期のゆーちゅーげんの皆様は見覚えがある言葉でしょう...ネタ切れですごめんね💦




そういえば!わたくし!こないだの木曜日にメガネを新調してまいりましたー!!




銀色になりました、現場からは以上です




そういえばめっちゃ前にごボーさんとらじさんがメガネ新しくしてましたね。

別になにもないんですけど




写真撮るのめんどくさいので別にメガネの写真載せたりはしません、あと普段はコンタクトなので学校でもあんまりメガネの姿を見ないと思います、プールも終わりましたもんね😄




そう!プール終わったんですよ!!!

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////




いやあ、今年の夏もなんとか溺死せずに耐えました...危ない時は何回かというか何十回かありましたけど





何回も言うんですけど水深1.5mはダメじゃないですか!?




泳げない×身長150cmは溺死確定案件ですがギリギリ大量のプールの水を飲むくらいで済んだので1周まわってプール得意説ありますねこれ

プールの水飲みすぎておなかいっぱいでお昼いらないくらいには飲みました




体育の先生に笑われるくらいには泳げない私、ギリギリのギリでなんとか25m平泳ぎで泳ぎきれるようになったので褒めてほしいです

進む力はまだまだだけどね(笑)って言われましたかなしい




まあ私の場合泳げてるっていうか溺れてないって感じなんですけど




とりあえず9回の授業生還しました乾杯🍻

お酒は20歳からですよ😡




ところでみなさん!話が180°変わるんですけど!(78期はπって言った方が伝わりやすい説さえある)




本日6/30日って何がある日かわかりますか???

まあ吹奏楽大好きなみなさんなら既にお分かりでしょう!




響け!ユーフォニアムの最終回なんですよ😭




こういう話興味無い方がいるかなって思って今までしてこなかったんですがさすがに最終回をスルーしちゃうのはもったいなさすぎると思うのでちょびっとだけお話させてください〜

ただのオタクの話なので一瞬で終わるんですが興味無い方はがんがん飛ばしてください




テスト期間にも関わらず第3期を見返してましたがほんとにさびしすぎる...




皆様第12話はご覧になったでしょうか!?




もう大号泣案件ですよね泣きすぎて超頭痛かったですし今も痛いです




京アニさん作画がすごすぎるんです特に涙が美しすぎるんです

さらに泣いちゃう




12話でこれなのに...私は生きて最終回を見届けることができるんでしょうか

多分泣きすぎて体中の水分全部出てミイラになってます




あとシンプルにかなぴーがかわいすぎますさっきとは別の理由で尊死してしまいそうです




欲を言えばみぞれ先輩が見たいです




そういえば第3期といえば何気に幹部ノートが見どころだったりしますよね、幹部の3人の本音を書ける場としてたっくさん登場してます




幹部ノート...三国ブラスにもあるんだけどなあ...交換日記...ぜんっぜん姿を見ませんが...今は誰が持ってるのかなあ...99.9%の確率でなのくんですが...私5/5に渡したのになあ...




という愚痴はほどほどにします、スミマセン




ということでテスト期間なんて関係ありません!

良い子のみんなは17:00にテレビの前で正座してぜひ最終回を見届けましょうね♡




しりとりして終わります!

最後まで見てくれてありがとうございました!

なんだか今回はテンション高かったかもです、読みにくかったらごめんなさい💦




しりとり〜


にかわ

墨汁の保護コロイドです(合ってますか理系の皆さん)




しりとりの文字確認するために否が応でもポピンのブログを読まなきゃいけないんですが彼は一体何を考えながらあのブログを書いてるんでしょうか...自分の住所知られてるのが急に恐ろしくなってきました教えなきゃ良かった