日本赤十字社「赤十字思想誕生150周年Our world. Your move
$mi-kun

                         赤十字創設者アンリ・デュナンが、
                 敵味方の区別無く救護する団体の設立を思い立つ契機となった
                     「ソルフェリーノの戦い」から2009年で150年。




                  Our World Your Move

        私たちの世界へ、あなたの行動を







被災されている方々へ少しでも慰めになれば・・・

岩手県大船渡市出身の新沼謙治さんの『ヘッドライト』です。
声も歌詞にもじ~んとしてきました。

明けない夜はないです。

「がんばっぺ!」 



大船渡で暮らす80才になるお母さまはご無事だったそうです。










坂本九さんの曲『見上げてごらん夜の星を』です。
東日本の被災された方々、そして日本中の方達に聞いて欲しいと思いました。


http://youtu.be/6XmZG9gYGmE

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる








$mi-kun