昨日は重い内容の記事でした・・・。
                     でも、貴重なマイケルの声が聞けて嬉しかったです。

                特にPart2のデモ・デンジャラス、略してデモンジャラスのテープが貴重でした。
                    曲の最初に「壁」が落下する音がリアルに入っていてビックリ!
              ノリにノッていたマイケルは動じることなくそのまま歌っていたのにもビックリでした。
                     物事がいったん始まると「集中」してしまうのですね。


                          今日は楽しそうなマイケルです。

                     こちらの動画は珍しい(?)レコーディング風景です。
                    こうしてレコーディングしていたのだと、新たな感動です。
                          青のブレザーが似合ってますね。
                           そして、カッコイイです(ポッ)

        Michael Recording 『We Are Here To Change The World 』
        






                      そして、こちらの動画はたっぷりのボイバです。
                昨日の記事に載せようと思ったのですが、長くなってしまうので今日にしました。
                         専門的な事はわかりませんが、
             マイケルは効果音として自分の声を楽器と一緒に吹き込んでいると思うのです。
     その一連の流れで「Pow!」とか「ンッ、ダッ!」「ヒッ、ヒ~!」「シュッ!」「ア~、ハン」がそうなのかなと・・・。
                    この声が有ると無しでは全く印象が変わると思いました。
           音楽には素人の私がこの様に感じさせられてしまうのですからマイケルはホント!凄いです!

       Greatest BeatBox Collection
       








$MJを偲ぶ・みーくんのブログ




$MJを偲ぶ・みーくんのブログ





$MJを偲ぶ・みーくんのブログ