$MJを偲ぶ・みーくんのブログ

                      暑さ寒さも彼岸までと、よく言ったものです。
                日中はちょっと汗ばむくらいでしたが、朝晩涼しい風を感じるようになりました。
                  昨日は夫の実家、親戚関係と3軒の「彼岸参り」に行ってきました。
    夕方帰路につき、大きな川の土手を車で走っていましたら、散歩の人、ジョギングの人、ボーっとしている人・・・
                        夕焼けが優しく包んでいました。
                       あ~、平和だな~って! 感じました。
                          こんな一瞬が大好きです。

                  ふと、マイケルもこんなひと時があったのかなあって・・・。
                      感性豊かなマイケルですもの、ありましたね。


$MJを偲ぶ・みーくんのブログ


                      今日のバラード第二弾、楽しんでください。

$MJを偲ぶ・みーくんのブログ




       Music and Me【歌詞付き】
       




$MJを偲ぶ・みーくんのブログ





Ben ('1972) HQ & Lyrics Sub
   ソロ・シンガーとしてのマイケルが、初めて全米首位に立った曲。マイケルは14才の誕生日を迎えていました。






       You Are There  1975年Album「Forever, Michael」より
                          





$MJを偲ぶ・みーくんのブログ








      She's Out Of My Life【歌詞付き】1979 Album 「Off The Wall」 より
      








      Be Not Always【歌詞付き】1984Album 「Victory 」より
      
      Victory Tourに関連してMJは著書「MOONWALK」の中で次のように語っています。

      「ステージの端に立つと何かが起きるのです。リズムが刻まれ、照明が当たると問題は消えてしまうのです。
      何度もそんなことが起こりました。
      見せることのスリルが問題を肩代わりしてしまうのです。
      それはまるで神がこう言っているようです。
      『大丈夫。君には出来るよ。君になら出来る。ちょっと待ってごらん。ほら聞こえてくるだろ。見えてくるだろ。』
      するとバックのビートが僕の背骨を捉え、振動させ、僕を支配してしまうのです。」



$MJを偲ぶ・みーくんのブログ





       バラードとは違うのでしょうが、今日は若いマイケル特集としてこの曲は外せませんでした。
       永遠の名曲「I'll Be There」
       






$MJを偲ぶ・みーくんのブログ





$MJを偲ぶ・みーくんのブログ