昨日はえみかが生活科見学で動物園へ行ったので
久しぶりにお弁当を作りましたお弁当箱

動物弁当と迷ったけど、ハロウィンにしちゃったよハロウィン

{474B1F7F-5CBD-4AEF-A036-CE386EDFFAFD:01}


空っぽ弁当箱が一番のお土産音譜


さて。
あれこれ忙しく過ごしているうちに、もうすぐ出産予定日ですあせる
11月12日に計画出産する予定です赤ちゃん

ひなたは大きな持病があるし、これから先の事や 体調が急変した時など
いろんな事を想定して、

私が妊婦になるずいぶん前から
『赤ちゃん出来たら凄く忙しくなりそうだけど、家族で頑張って乗り越えよう!』

なぁんて家族で早々話していました笑


晴れて妊婦になり、身動き取れなくなる前に
この妊婦中は特にいろいろな所へ家族でお出かけしました!

(それはまた次回)

子供達の成長も目覚ましくて、とても頼りがいのある存在になりました。
私が思うように動けなくなると、こんなにも助けてくれるんだなぁと笑



特にひなた。
夏のプール授業は補助員さんがついていてくれ、ひなの良い所を沢山見つけて伸ばして貰い
見事1つ級が上がりました。
本当に凄いこと。

運動会ではいつも応援される側のひなが、今年は応援団に立候補して
開会式から閉会式まで全力で応援団を頑張りました旗



私と、ひなたとえみか3人でちょっと遠くへバスでお出かけした時の事バス

私達が乗った時にほとんど席が空いて居なくて、タイミングよく空いた2席に
いつも通り私が
『じゃぁ二人とも座って。』
と促したんだけど

ひなが、
『ひな大丈夫だから。ママ危ないから座って、お願い。』
と言われ、エミと一緒に座らされた・・・

あんたに 危ないからなんて言われる日が来るとは母さん思わなかったわわーい

とてもじゃないけどバスなんて立って乗れるような体じゃなかったのに。

席譲ってもらったものの大丈夫かしら、倒れないかしらとハラハラ見てたけど
悪い足をがっしり構えて踏み込んで、両手で手すりつかんで
20分くらいの道のりをずっと立っていて、
大きくなったなぁ・・・・って見上げてました目


そんな矢先、ちょっと気になる症状があって
脳外科の主治医から、定期検査の時期ではないけど早めに精密検査をするように言われたひなた。

気分悪くなる検査もあるのに、前向きに検査を受ける貴方は本当に偉い。
{198C9B78-62F0-4984-974B-6B6D5320E474:01}






検査の結果をついこの間、聞きまして。
脳血流が前よりもちょっと悪くなっているかも知れないとのこと。
ひなは右側の脳だけしか手術していなくて、左側もこの先の事を考えたら手術しても良いかもしれないと。
中学に入る前にやってしまってもいいしと。
ただ、右の脳をやった時は
もう絶対にやらなければいけないような状況だったので手術になったけど
今回は、他の精密検査などもまたうけてみて計画して行こうと。

心も体もどんどん成長してたくましくなってるけど
体の中はずっと病気と闘っていくし、悪くもなったりするしで。

ヒナこんなに毎日頑張ってるんだから、
神様ちょっと見逃してくれないかな。



ひなに比べたら私なんて大したことないんだけど
ちょっと前に甲状腺の検査でひっかかり、再検査したら
病院橋本病です。』
って。

なんじゃそりゃ。

かなり大雑把に言えば、甲状腺の数値が上がるのがバセドウ病で
下がるのが橋本病とか。

あら大変だ。
今あれこれ大変な我が家。

でも救いなのはこれから産まれてくる子が皆楽しみすぎて
家の中が毎日テンション高い事アップ

またいろんな壁が待ってますが、
このタイミングで1人増えるのは大変だけど
でもこのタイミングで産まれてくれるから
家の中がドーンと暗い雰囲気にならず済んでいるのかも!

私達ファミリーはとてもラッキービックリマーク

頑張るぞードキドキ

ランキングに参加しています
応援クリック宜しくお願いします音譜

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もありがとうaya