みなさんこんにちは!

miku@札幌でイメコン目指す人 です



ついに!私の初めてのイメコン診断のお話を爆笑星


自分なりに札幌でイメージコンサルティングが受けられるサロンを調べた結果、


①グラデーションカラースケールっていうのがなんだか良さそう??

②コンサルタントの方があまり怖そうじゃない(イヒあせる

③アクセスの良さ


などから、こちらのサロン

↓↓↓

Refined さん


で受けることに決めました!



診断当日は

「普段はもっとオシャレしているけど今日はスッピンだし服もラフな感じで来ました普段はもっとオシャレですけど!感」


を精一杯演出したお気に入りの一着で行きました。笑


この、見栄っ張りめ!!笑い泣き


そして私の診断結果は




骨格ストレート(予想通り)

カラーは黄み〜ニュートラルくらいで、高彩度、明度低め。


そしてその頃メニューにはまだ入っていなかった顔タイプも診ていただいて、

アクティブキュートと診断。



下矢印下矢印

似合う色のドレープを当てている私。(微笑み。笑い泣き







診断結果を踏まえて色々とアドバイスをいただいて、その日は大満足で帰宅。



帰り道、

これで良い30代を、迎えられるぞ〜!

と晴れ晴れとした気持ちだったのを思い出しますお願い




お買い物への意欲もグングン高まって、翌週には息子を抱っこしてサツエキへ。


久々にユニクロGU以外のお店を見て回り…




産後初めてスカートを買いました。

そのスカートに合わせてトップスも二着、そして帽子も。


やっぱり服が好き!楽しい!!


この時の自分が生き返って行くようなあの感覚。思い出すだけで泣けてくるアセアセ



この出来事がきっかけで、イメコンの魅力にハマり後に自分もコンサルタントを目指すこととなるのでした。



ここまで4回に渡り、私の振り返りにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたキラキラ



次回からは、コンサルタントを目指すと決めた後からこれまでの勉強などのことについて書いて行きたいと思います!



早くリアルタイムに追いつくように頑張りますねこクッキーアセアセ





それでは!本日もお付き合いいただきありがとうございました晴れ




ヒヨコmikuヒヨコ