みなさんこんにちは!

miku@札幌でイメコン目指す人 です




今日は前回の続き


私のファッション遍歴②


をお送りします。


前回は、ラバーズハウスとか派手な子供服流行ってたよね〜というようなところまで書きました。


今回は中学生になった頃から書いていこうと思ったのですが…

細かく書くと思い出が止まらなくてどんどん長くなってしまうびっくり

そのくせ、全く盛り上がりに欠けるガーンという悲しき文章力が露呈してしまったので、ひとまずザザッとハマった系統だけ振り返っていきたいとおもいます!!!



2000年頃〜 イーストボーイ、オリーブデオリーブなどのスクールガール系

古着!派手柄!!サルエルパンツ!!!(Zipper大好き期)

モノトーン系古着(YOPPYになりたい期)

2007年頃〜 ナチュラルガーリー系。ローリーズファーム、ページボーイとか。(森ガールまではいかない。まだ古着を引きずっている時代)

(YUKIちゃんになりたい期)

CanCam系意識し始める

sweet系ガーリー服

(紗栄子になりたい期)

2011年頃〜 ストリート、スケーター系カジュアル

ディーホリック、韓国ファッション系


と、ハマった系統はこんな感じでその時の流行に乗っかりながら生きてきました笑い泣きイエローハーツ



その時々のブームはありつつも、毎回コスプレ感覚で洋服を選んでいるようなところがあって、

あの子と遊ぶから同じような系統の服にしようかな?とか、

夜遊び用に大人っぽい服が欲しいな〜!とか

予定に合わせて毎回のように服を買っていましたアセアセ

お金がいくらあっても足りない〜〜ガーン

でも服買うの楽しいー!!!

色んな服をたくさん着たい〜!!


と、そんな着道楽なOL生活を謳歌していたわたしに、1回目の転機が訪れます。


それは結婚。


26歳の頃、結婚を機に仕事を辞めて札幌へ引っ越すことに。


この時、かなりの服を処分しました。



もうすぐアラサーだし、奥さんになるんだし

ショートパンツとか、ミニスカートは卒業。

ヒールの高過ぎる靴も卒業。

子どもっぽ過ぎる服も卒業。


ボーダーのロンTと綺麗目のデニムを買い足したりなんかして


【主婦っぽい】

服へとシフトチェンジ。



仕事を辞めたことで今までの様に好き放題お買い物することもできないし、

GU、ユニクロ、Honeysあたりで数千円のものをちょこちょこ買い足したり。


ここでちょっとファッションへの熱が消えたというか、もう好きな服を好きなように着る時代は終わったのかなあ…なんてぼんやり感じていました。




この後二度目の転機を経てイメコンと出会うのですが、長くなってしまったので続きはまた次回アセアセ




本日もお付き合いいただきありがとうございました晴れ




ヒヨコmikuヒヨコ