食欲が戻ってきた私。

世の中の食べ物はこんなにも美味しいものばかり。しかも、作っていただくからこそ、美味しさも格別。


コツコツ通ったスシロー様から、特製皿プレゼントまで、ポイント達成いたしました。

と、写真を見せたかったのですが、その画面に戻ってくれません泣

夫と2人、満腹です。別途注文はしましたが笑笑

有効期間があるので、忘れないうちにと夫を昨日から誘っておりました。



食欲は、今まで合って当たり前と思っていました。むしろ、何とか抑えられないものかと。

確かに、妊娠中はご飯の炊き上がる匂いでゲーゲーしていました。子どもがアレルギーにならないように制限していたものもあります。


でも、肝硬変になって。

全く食べられない。大好物だったものも、箸が動かない。食べられない日が続いて、立ち上がるだけでクラクラする。顔も土色。階段なんて上りも降りもしんどくて、急にゲソッと痩せました。不健康な痩せ方ですね。まっすぐにも歩けません。

肝硬変と診断されて、3年禁酒しましたが、非代償性肝硬変と診断されるほど、病状は悪くなっていきました。

今は、代償性肝硬変です。


私はお酒が大好き。お酒で失敗したことはもちろん無く、酵素が多いのか外見も変わりません。もちろん、アルコール性肝硬変の方とは違うと思いますが、適量なら構わない場合も多いのではと思います。

百薬の長でもあるお酒。

丹精込めて作られているお酒。

自分の不始末を、お酒の責任にするのはどうしても解せません。

みなさんは、どう思いますか?






LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド