最近の私の宝塚コースは変わっていません

友人とランチ⇨観劇⇨だいもん茶⇨ミニ打上げ生ビール⇨次の雪組公演で再会。何年もそのコースが続いていますw

11月18日(日)15時公演観劇
この日は阪急交通社の貸切公演だったようです

もっぱらB席ご常連様のようにB席でしか観劇しなかった私ですが、だいもんがトップになってからS席を取るようになりました(笑)

今回のお席は2階S席4列40番台



久しぶりのファントム再演ですねおねがい
フィナーレのデュエダンが大好物ですラブラブラブラブ


一幕撮り忘れて二幕の



待ちに待った だいもんトップのファントム
昔、だいもんが お茶会で歌のプレゼントで歌ってくれてから何年経ったのでしょう

ううううたの、歌の、歌唱力の説得力とはこういう事なのか?と、歌うますぎて
想像を遥かに超えた上手さでした。
鳥肌モノ
クリスティーヌがこれまた上手いのなんの

2幕からはスイマセン両隣りの方、鼻水すすっても良いですか?と言いたくなるぐらいに泣く、泣く、そして号泣。鼻水すすらないと呼吸困難になりますー状態w
今思い出しても涙出そうになる


以前にも書きましたが、好きではなかったファントム。今まで宝塚が描くこのファントムという作品で、いまいちストーリーが理解できなかった行動や心情が、何処か分かったような感覚になりました

有名なパパとの銀橋のシーンも泣けますが、
二幕、銀橋に出て詩集の一節を歌うところが泣けて泣けて

以前と変わり、木の葉にキラキラと差し込む太陽の光の映像に変わっていて、今は地下に隠れるように生きるエリックにとって、母親との時間は太陽の下で過ごした時間だったのか。クリスティーヌといると、母親と一緒だった頃の光を感じさせるのか…と思うと泣けて泣けて

あっ、今回、下級生達の出番も沢山あって良かった。1本ものって下級生の出番が少ないからつまんないのよねーwww


.....てへぺろ
フィナーレになると...
何故に芝居は感動の演技えーんえーんだったのに、
君たち同じ人物かびっくりと、あの男役とあの娘と、うん、ちとズッコケてしまうのがツッコミどころですけどwww

あ〜それにしてもデュエダンがとにかく素敵でした


最近の宝塚って何処か変わりましたよね
良い面と悪い面があると感じます

ただ、
素直に大号泣、大感動のファントムでした


その後は だいもん茶


ご、ご、豪華〜

なんかね、いつの頃からかオブジェが豪華になりまして

お茶会も、これまたいつの頃からかレポ禁になりましたので書けませんが、ただひとつ。

ふとした瞬間に発した言葉
ファントム出演が、お披露目ではなく「今」で良かったと、そう感じる理由を言った望海風斗氏の言葉に、あ〜そうだな。その通りだなっと。思いました。(私、長年待ちに待っていた、だいもんのトップお披露目作品の芝居のストーリーが納得できませんの!!ショーはよかったですけど。何故にお披露目にこんな内容なのか...と思っていたのです。)

関西の人間にとって子供の頃から宝塚って身近な存在なのですが、今回のお茶会でこの言葉を聞き、私もまだまだ宝塚の奥深さを分かってないなと感じました



最近のお気に入りは永久輝せあと、極美慎
頑張って欲しいですニコニコ

楽しかった1日でした