昨日も寒くてストーブを・・出してません

気温20℃を切っています


薄手のセーターを着ています

寒がりの私、これでちょうどいいんです




クローバークローバークローバー



そんな寒い中の11:30、ランチのお誘いを受けていた友人が迎えに来てくれました



私の同級生の妹さんご夫婦が経営するレストランへ



ピアノ演奏会なども開いています





{1E5C6E60-2054-4AE2-A5FC-FF59B8E11DC5}





週に何日か手伝っている同級生Hちゃんも来ていてしばらくぶりに会いました



そして、今朝 妹さんと私のことを話していたって言うんです

そしたら来てくれたのでびっくりしたと。

引き寄せられたと言うことでしょうびっくり


そんな事もあるのですね〜






ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



お料理ですがディナーコースをご馳走になってしまいました


ランチなのにディナーメニューです


はい!スゴく遠慮しましたとも   ホント❗️

でも、遠慮の声が弱々しかったのかなぁ







{762B77A5-B765-4FD9-AD7D-68FB07751188}


上矢印メニュー写真です




きのこのパイ包スープ右矢印ポタージュに。


グリーンサラダ右矢印海鮮サラダに変えてもらいました


お肉は極上ヒレステーキorリブロースなんですが、リブロースをチョイスしました






海鮮サラダ



{5DBD96C3-253E-4B7D-B931-450B6A373F08}





スモークサーモン・海老・ホタテ・タコ

紫色の「のげ海苔」海の岩に付いている海苔なんです。シャキシャキと美味しかったです






ポタージュスープ



{4AD79C9F-B136-420A-93C5-B0DCC7ADE574}







リブロースステーキ



{9559784F-614F-46AD-A976-CDED7DB8E9A0}


私はレアが好きです
大きくて柔らかくて程よい脂で美味しかったです






季節のデザート



{807951E8-7273-4E8C-85C4-F779BBD73A25}



マロンのブリュレ
さつまいものアイス
梨のコンポート




ライスも食べて、コーヒーを2杯いただいて満腹になりました



ご馳走様でしたm(__)m




帰りにHちゃんが

同級生の一人がしゃぶしゃぶのお店を始めたから行こうよ

数人に声を掛けるけど都合のいい日を教えてと言いました


当分行けないから、小声で事情を話しました


びっくりしたHちゃん

「分かった❗️ 頑張って」と励まされました








クローバークローバークローバー



今日は夕方から高1さんをお預かりだったので、希望のココスへ 2人で食べに行きました

(夫はお腹の調子が悪くてパス)



ココスの前に本屋さんへ

1冊買わされました照れ

たまのことだからお金出すのも嬉しいハート



ココス

お腹すかない私は


ディナーなのにランチのようなメニューです


{A379C6EC-871D-4175-B1C9-74B999E12CC0}



たっぷりシーフードのトマトパスタ
糖質40%OFFに惹かれました





高1さん


{1471C333-BE0F-4400-AA9A-5535F378E92A}



いつもの きのこハンバーグプレート




半額券のあった ティラミスパンケーキ

見るからに甘そうでした




{09C5A42D-7D94-42E2-88C6-0BD78E0BD8CF}







ココス出てからそばのセリアに寄り数点お買い上げ


それも買ってあげちゃった

可愛いんだもの






彼女、帰りの車の中でスマホにイヤホンつけて何曲も歌ってました音譜音譜



山口百恵さんの「いい日旅立ち」を2人で声を合わせて歌いました


楽しかった





なんだか食べてばかりの1日でした




体力もりもりですわ





明日は何を食べましょうか





クローバークローバークローバー


好きな鉄道は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう