かわいくない受け答え | うちの芝生はどう見える

うちの芝生はどう見える

育休中主婦です。(R54月より復職しました!)日々感じたことや自身の体験など綴っていきます。気づいたらお金のことばかりになっていました。

洗濯機のことまだ続きます。




先日の夫との会話



夫『ドラム式洗濯機○○のメーカーにしようかな。』




み『いいんじゃない、任せるよ。』




夫『もうすぐボーナス入るし、みつやも誕生日近いしね。』




私の誕生日は年末近くなんですキメてる



み『え、ドラム式洗濯機って私の誕生日にってこと?』



夫『うん。』




み『え、いい!!それならいらない!!!!家事は家族のことでしょ?私だけのものじゃないから!!私の洗濯機なんて欲しくない!!!』






思ってること全部吐き出してしまいました真顔




本気で 誕生日プレゼントとしての洗濯機はいらないって思ったんですよね。もっと家事がんばれってこと?みたいな…。



夫はただ私が喜ぶと思ったんでしょうけど…。

今までのくだりもあるし…素直にありがとうとは言えませんでした。




夫の気持ちに対してはありがとうって言うべきだったのかもしれません…。

でも嫌じゃないですか?家事って家族の問題ですよね…。使うのは9割私でしょうけど…。誕生日プレゼントっていうのはなんか違うなって思いました。