インフルエンザが流行中。
我が家は2歳の娘と長男がA型に罹りました、、、
次男には移らず、私も旦那も移らず。

寒気がぞくぞくしたり、くしゃみ、鼻水、咳、頭痛、吐き気まで何回か来てるけど、
梅干しとすりおろし生姜食べまくりで1日あれば回復!!
ネットで見たら、どちらもインフルエンザ、風邪に抜群の効果ありとのこと。
普段ホメオパシーを活用してるけど、
梅干し、生姜にももう数え切れないほど
助けられてる。
たかが食べ物ではない。
食べ物で体はつくられてるんだから
食べ物で治るはず!
インフルエンザにかかった長男の頭痛吐き気が酷かったけど、レメディももちろん使ってたけど、梅干し食べだしたら途端に復活したのにはびっくりした。
和歌山の梅干し作るところ?研究するところ?が調べた結果、インフルエンザの菌をやっつけるらしい。ネットで見た情報です。

ますます食べ物の大切さが身にしみた近ごろでした。