【RSP 100th Live】龍角散  龍角散ダイレクト スティック ピーチ | youのブログ

youのブログ

コスメとイベント、モニターが好きです。
使用したコスメや、モニター品の感想をかきます。

#プロモーション 

#龍角散から提供いただきました 

#RSPに参加しました 

#rsp100thlive 

#サンプル百貨店 

#龍角散 

#龍角散ダイレクト

 

 

のどの調子が気になったら、いつでもどこでも龍角散ダイレクト

は、水なしで服用、微粉末生薬成分がのどの粘膜に直接作用する第三類医薬品です。

のどの異物排出を促進し、健康なのどの状態を保ちます。

1回分を個包装していて、さっと飲める顆粒タイプです。

 

1797年頃に創業しました。

 

 

龍角散誕生の秘話を描いたミュージカルも開催されました。

 

 

急激な需要増への供給責任を果たすため関東大震災にも耐える鉄金コンクリートの本社工場を建設。

スペイン風邪の蔓延期と重なる。

 

 

発祥の地、秋田での生薬栽培をしています。

 

 

 

一般的な咳止め薬は、内服すると消化管から吸収して肝臓で代謝した後、血中に移行されます。

脳の咳中枢に作用して、腎臓から排出されます。

避けられない副作用があります。

 

 

龍角散は生薬製剤がのどの粘膜に付着し、繊毛運動を活性化させて、のどの自浄作用を活性化します。

血中に移行しません。

 

 

龍角散ののどすっきり飴、タブレットは医薬品製造ラインで粉砕配合されたハーブパウダーを飴基剤に練り込んだオンリーワン製品です。

 

 

医療費は年々上がっています。

 

 

医療用医薬品と一般用医薬品構成比の推移を見てみると、医療用医薬品のほうが多いです。

 

 

 

自己責任の意識を伴ったセルフメディケーション推進が大事と思いました。

 

 

 

龍角散ダイレクト スティック ピーチを服用した感想

1包を服用しました。

水なしで飲めて良かったです。

のどに直接きくので、嬉しいです。

個包装で、いつでもどこでも服用出来てお気に入りです。

のどの違和感が気になったら、サッと飲めるので鞄に入れて持ち歩いています。