お昼ごはんを食べた後、足の負傷を緩和するため
鍼灸師の友人のサロンへ行って来ました。



けむちゃんのサロンは古民家の一室。
ノスタルジックな雰囲気が素敵なのです😊


ずーーーっとしゃべりっぱなしだったけど
左脚のアキレス腱と右膝上の筋肉部分に鍼とお灸をしてもらい、更に痛みが緩和✨

ほんと彼女の鍼は良い。

そして、シェアメイトで筋トレメイトの友人
Zeeも鍼を受けたいと言っていたので彼女も連れて行きました。


アメリカ出身のZeeは日本語がほとんど話せないので、とりあえず通訳代わりに私も待機。




彼女はアメリカの海軍でナースをしてましたが
色々なストレスやトレーニングなどで体を壊して太ってしまい、背中・膝に常に痛みを伴ってます。

元ナースだけに鍼の事も知っていて、日本に渡航する前から興味があったそう。
今日念願の鍼灸を受けて、そしてその施術の後に痛みが緩和されて大喜びでした🙌

施術も終わり、じゃあ家帰ろうか〜と言ったら
夜ご飯食べに行こう!となりまして


家の近くのガッテン寿司へ🍣

わぁ…久しぶりのお寿司😍✨

なんか本当にこの鍼灸が嬉しかったみたいで、今日はお礼にご馳走してくれるって事で✌️
お互い家でもダイエットに気を使った食事をしてるので、野菜とかヘルシーな物がいいねと言ってたんですけど、近くのレストランとかはほとんどがコロナの影響でクローズとなっていて、
そういえばガッテン寿司はやってたなぁと思い、お寿司を提案したらZeeはものすごいテンションでオッケーしてくれました(笑)







●夜ご飯●
【寿司】
えんがわ
サーモン
甘海老
ウニ
ネギトロ軍艦巻き
イクラ軍艦巻き
真鯛(写真撮るの忘れた)
すじこ(写真撮るの忘れた)

【デザート】
低糖質プリン

【飲み物】
玄米茶

アメリカでは、中国人かアメリカ人がオーナーの寿司店しか無くてしかも高い。
ちょっと食べただけで2万〜5万位するみたいです💦

今日のお会計は2人併せて¥7000弱だったんだけど、Zee曰くこんなに安くてしかも美味しいから最高だわ!と。

大柄な体で大らかな明るい性格、だけど子供の様なZeeは可愛いヤツです😊
ご馳走さまでした、ありがとう〜❣️

ガッテン寿司で飲んだフリーの玄米茶が相当気に入ったZeeは、これ欲しい‼︎と言い出して、レジ前を見てみるとやっぱり。
粉末茶売ってる(笑)

早速購入した粉末茶を家で淹れてゴロゴロしてました😪

私はその後スーパーにちょっと買い出しに行って
その時見つけたこちらを飲みまして。


最近気になってるアーモンドミルク。

ダイエットにも良いんですよね⁇

あんまりこういう類の飲料は飲まないんだけど、今日は何だか私も嬉しかったので、お寿司の勢いで飲んじゃいました😅

甘いけど、ほのかにアーモンドの味!
美味しいです。
アーモンドミルク買おうかな…