HAMO | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

アルバム「2-NI」収録

 

 

2-NI- 2-NI-
1,873円
Amazon

 

 

 

 

 

「2-NI」を象徴するリード曲。

 

 

 

どこまでも伸びゆく歌声と、

突き抜けていくようなメロディーが大好きです。

 

 

 

「ガラスの地球を救えスペシャル」のタイアップはなんとなく想像出来るけど(宇宙の神秘などを描いた歌詞なので)、

「めざせ!2020年のオリンピアン/パラリンピアン」の主題歌だったのは、

番組を見ていなかったのもあって、想像つかないなー。

 

 

 

「HAMO」ってどーいう意味だ?

魚の鱧か?(食べるの大好きなので。笑) と思ったりしてたけど、

「ハーモニー」の「HAMO」だったんですね。

 

 

今まで歌詞を読まずに曲を聞いていたけれど、

歌詞を読んでびっくりしたのは

 

「果てしない COCOLO」

「聴こえるよ KODOU」

「始まり告げる OTO」

 

と、アルファベット表記だったんですね!という。(笑)

 

 

「心」を「COCOLO」と表現したアーティストってあまりいないんじゃないのかな。

 

どういう思いを込めて歌詞を書いたのか、

いつか聞いてみたい気もする (^_^)

 

 

 

「一人じゃ誰も生きられないんだ

 認め合い 許し合えたら

 1+1=2じゃなくて

 ∞(むげん)に広がり 宇宙(そら)へ放つ」

 

 

「人は時に暗闇に迷い

 一筋の光を求め

 悲しみを胸に秘めて歩いてゆく」

 

 

 

という歌詞が凄く好きで、

優しい眼差しに北川君らしさを思う。