どっかの山頂に初日の出を見にいった人たちの

ニュースがテレビで流れてた。






えっとねー、、


富士山じゃなかったことだけは

たしかなんだけど、、、






あーごめん、、。


どこの山だったかは

わすれちゃったや、、、。






2024年、初ど忘れだ。。







まーとにかくどっかの山頂に多くの人が訪れて

初日の出を見てるよー、っていうニュースでさ。








いやー、、。







キショい映像だったね。


ガチでガチで。






、、いや別に初日の出を見ること自体は

ぜんぜんイイと思うよ、、??



お正月だし

おめでたいもんね??






じゃあ何がキショかったのかって言われたら

そりゃアナタ、、、ねぇ、、?






だってみんな肉眼じゃなくてレンズ越しでしか

初日の出を見てなかったんだもん。



カメラとか

ケータイとかのさ。。





え、あーゆうのって肉眼で見て感動したいから

行くもんなんじゃないの、、??






もしかしてみんな写真とか動画を撮るためだけに

わざわざ山頂まで足を運んだってこと、、?






え、ヤバくない、、?







さすがの初日の出も

引いちゃうってそんなの。。




「みんな肉眼でみないの、、?」ってさ。







てかぶっちゃけ綺麗な初日の出の写真なんて

誰が撮ったって大して変わんないじゃんね。





それをわざわざ撮りに行ってインスタグラムとか

フェイスブックとかに載せたいんだ。








いやー、、



わかんないわー、その感性。。









初日の出に失礼だよね。



普通に。








わざわざ媒体を介さないで

心のシャッターでみればいいのにね。






せっかくの初日の出が

台無しだよ。。









綺麗な景色やモノがある場所ほど

そーゆう汚いニンゲンが多く群がるなんて、


なんだか皮肉なものだね。










、、、なーんて、



こうして他人のことを好き勝手に言ってるあたしも

充分汚いニンゲンなんだけどね。。











・新年から反省できて偉い   +500点






お、やったー。



500点も貰えちゃった、、!








えへへ。




うれしいね。











おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。