2017年09月22日

生涯厄年

テーマ:住吉の日常
小沼枝里子ちゃんとお茶してました💕

{CA920D72-458A-43FB-A9CE-9049A1B8C559}


小沼枝里子ちゃんは
職業が小沼枝里子ちゃんのひとなので
ご紹介するのも恐縮ですが

女優さんであり、歌い手さんであり、
先日「エロかわ写真」を撮影してくれた
めとめとひらくの化粧師さんでもあります。

{6AD73C02-CF7A-4D83-95CE-83B918540917}


まためとめとひらくのおふたりとは

プラフォ女子9人
×
めとめとひらく

という衝撃の作品撮りを予定してるので
みんな、楽しみに待っててくれよな!!

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

この数ヶ月のなかで
大きな出会いのひとつが
枝里子ちゃんとの出会いだなあと感じています。

舞台で観た時からずっと
「かわいい!!」
って気になっていて
2年くらい経ちます。

まさかふたりでお茶するまで
到達するとは…!

女の子の友人が少ない人生を歩んできたわたし

かわいい女の子とふたりで会うのは
いまもめっちゃ緊張します。

枝里子ちゃんが先日

「小沼と会うときに
お洒落しよ、という人がいて
嬉しい」
(意訳)
という旨のツイートをしていて

住吉は

{097B70FA-284B-4F77-BD34-7657D8F4C19E}


こんなリプ送ったのに

この10時間後に

自分がデブであると知ることになるのであった

{7E55BF15-CB15-4C78-A01A-25CAED3FF69F}


身体を隠す
布を着るので精一杯でした。


いやー。
「自分がふとっている」
と認めることの恐れていた弊害の1つが

諦めちゃう

ことだったのだけど
まさにそれで

「何を着てもどうせぽっちゃりだぞ…?」
が発動。

受容と卑屈を交互に行き来している
現在のわたしです。
{81DEF0F5-D39B-403F-B8BF-1F2F5FE1C931}


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

そんなわけで

枝里子ちゃんとのお話は
コンプレックスの話を皮切りに
お芝居、占星術、恋愛、犯罪心理…と
多岐にわたって5時間近く。
とっても楽しい時間でした。

なかでも
四柱推命をみてもらったときに

三毛猫「みくちゃん…
天冲殺は本来こういう意味で
ここが厄年なんだけど
みくちゃんの場合は
生涯厄年
なんだって。」

という言葉に爆笑。
こころあたりありすぎか!

三毛猫「これ、あたしもなの」

wwwwww
そうか、わたしたちは
チームブルーハート生涯厄年なのかwww

惹かれたことに納得した瞬間でした。

枝里子ちゃんは
組織のリーダーという共通点もなく
一匹狼みたいなイメージがあって
Platformでいえば
わたしと最も対極の位置にある
じゅんきのような性質があって
(エニアグラムも4番のようだ)。
じゅんきとわたしは同じ目的のもとに
バランスを取っているけれど、
ゼロから、要は「目的なく」共にある
ということができにくいタイプだと思う。

すごーく違う部分が多いため、
嫌われるのが怖くて
萎縮してしまうタイプの女性。

さらにいうと
わたし側もこのタイプの女性に
嫌われやすい気がする。

にも関わらず、こんなに楽しいのは
生涯厄年の共通要素があるから
なんじゃないかとかんじる。


ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

枝里子ちゃんは
ものすごく魅力的な闇のオーラを纏った人だ。

闇のオーラを纏う、って
ネガティヴだったり
暗かったり
イタかったり…
みたいな表現に聴こえるかも知れないし
多くの人が
「そこから抜けなさい」
とされ、まあ大半の人はそれによって
「成長」と呼ばれたり「しあわせ」になったり
するのだとおもう。

けれど、枝里子ちゃんは
覚悟のもとにそこに居続ける人なんだなと
感じた。
そこで突き抜ける人。
闇と光が同義の人。
「あたしを嫌いなあたしが好き」
という言葉が印象的だった。

枝里子ちゃんを見ていると
ゴールはひとつでなくて良いのだ
と感じる
だからこそ、きっとゴールは同じなのだ
とも感じる。
そしてどこに向かったら良いか
わからなくなりつつあるわたしである。

しかし

枝里子ちゃんがわたしについて
かっこいいと言ってくれているのが
わたしのいちばんかっこわるい部分で
とても興味深かったし
嬉しかった。

{12FA2AD3-75BC-408C-A2F1-6DD7075A9AE3}

このへんw


ときどき、僭越ながら思うのは
枝里子ちゃんに限った話ではなく
わたしに会いたがってくれている人は
わたしがきっとなにか、
ないものを持ってるからなんだなと感じた。
(わたし、インプロしてめちゃめちゃになって
ダサくなっちゃう枝里子ちゃんの姿に会いたい笑
その姿を妄想するだけでときめく)

おなじくわたしも誰かに会いたいとき
持ってないものがそこにあるのだとおもう。
でも、
「これが得たくてあなたに惹かれてる」
なんて感覚ではなく
最初に出てくるものなんて建前で
それは無意識下にあるものであろう。
鏡なんだとおもう。
わたしが枝里子ちゃん会いたいのは
なにに惹かれているのだろう、と
思いを巡らせている。

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


気づいたら
ぽっちゃりであることなんて
自分の幾千の要素のたったひとつで
わたしはわたしなんだなあ…
って
思いながら

トイレでパンツを履こうとしたら

股関節捻挫した

日常動作で捻挫…

おばあちゃんか

ウサギ(わたしがぽっちゃりだから)

ステキ女子会してたのに
一瞬にしてこのダサすぎる感じなんなの

ウサギ(わたしがぽっちゃりだから)

即整骨院からの、稽古ドクターストップ
原因話して、スタッフさん苦笑

ウサギ(わたしがぽっちゃりだから)




💕住吉美紅にできること💕


住吉美紅とお茶したい方

ふたりセッション


住吉美紅とふたりきりでインプロショー

ふたりインプロ

次回お申し込みは10月中旬


パートナーとずっと一緒にいるために  

お芝居をつかった共同作業のお稽古

ふたりレッスン


出張演出指導プラン

コンセプトインプロ当て書きプラン


企業様向け出張講座

詳細はこちらPlatformHPです)



すべてのお申し込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム



「道なき未知を遊ぶ。」 


インプロカンパニーPlatform


住吉美紅LINE@

ニコニコ動画「歌ってみた」

twitter

インスタグラム



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住吉美紅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。