7月12日(金)「道の駅 立田ふれあいの里」(愛知県愛西市)へ行きました。ここの隣に「森川花はす田」というのがあり、わたしの曖昧な記憶では、毎年7月の中旬の休みを利用して、「蓮見の会」というのを催されていました。「○○会」というのは執着はありませんので、平日に行きました。

 

“ふれあいの里”です。

知りませんでしたが、こんなものがあったんですね。

 

見慣れない張り紙が……

 

えっ、そんな馬鹿な!

 

こんなことになっていました。

 

しょうがないので、違う場所に行きました。

 

立田支所の近くにある「赤蓮保存田」です。観光田ではないので、花の時期をそろえる必要はないでしょうね。今回、咲いている花が非常に少なかったです。

 

 

 

 

 

 

これなんかは、ハスの花の“雨宿り風景”ですね。

 

雨水があふれ出し、下の葉に落ちる瞬間を写真にしたかったのですが、バカチョンのカメラでは、その“一瞬”、撮れませんわ。

 

6月末に、3か月先の入荷予定と分かりつつ、しょうがないので、ミラーレスの一眼を注文しました。今までの一眼は、16年ほど前に購入しているのですが、修理1回出しており、今回2度目の修理が必要になりました。過去に落としていて、ごまかして使っている外観も、悪くなりましたからね。諦めました。

 

3か月先か。膝の調子が悪いのですが、写真を撮りにあちこちに行くよう頑張る為に、カメラを手に入れようと考えたのですが……。3か月も先では、ひょっとしたら、手に入ったものの、もう歩けないわ……。最悪のパターンもあるかも。