子供にとって"良いこと"をさせたい | 大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

まだお話しできない赤ちゃんとお手てを使ってお話するベビーサイン教室&お家では出来ない絵の具や新聞紙や片栗粉を使った「ぐちゃぐちゃ」した遊びを、子供の発達に合わせたプログラムで思う存分堪能出来ます!

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 

 子供にとって"良いこと"をさせたい。


ママならみんなそう思っていると思います。



しかしこの"良いこと"の基準や価値観は様々で、色んなモノサシがありそれによって習い事も変わってきます。


習い事は子供に能力を与える為のもの。


そう解釈される方がほとんどだと思います。


もちろん間違いではありません😊


しかし例えば我が家では娘がピアノに興味を持ち、月に一回ピアノに通いだしました。



きっとピアノを通して様々なことを学ぶと思います。


でも私はピアノがずば抜けて上手になってほしいとは思っていません。



ピアノが弾ける能力よりも、ピアノや先生を通して「音」を楽しんでほしいなと思っています。



楽しみ続けるには様々な工夫や、達成感、人との関わりなど様々なアプローチが必要で、実は簡単なことではないと思いますが、音を楽しむ為のツールとしてピアノに通いだしました。


ぐちゃぐちゃ遊びにも育まれる能力がたくさん詰まっていますが、一番の目的は親子の時間そのものだと思っています。



ベビーサインもベビーサインを学ぶ教室ですが、目的は日常の親子の時間を楽しむ為です。



1日は24時間しかないので、何かを選べば、何かは選ばれません。


親はつい子供の為にと思い、子供を優先してしまいますが、子供にとって大切なことは親が日常を楽しんでいること、子供と親が一緒に笑い合える事だと思います。



ママも子供も楽しめる、ここに来たらお互いがワクワクする😊

また日常を楽しめる✨

子供に育まれるものプラス、そんな教室でありたいと思っています😊

とりとめのない文章になってしまいましたが、皆さん、子供の為にと頑張りすぎないで下さいね✨


\\お知らせ// 


現在は5月から始まるぐちゃぐちゃ遊び通年クラスを募集中です🥰

 

通年クラスについての詳細はこちらからどうぞ♪


LINE@からのお問い合わせも受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。