大阪箕面ぐちゃぐちゃ遊び2月体験会詳細発表 | 大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

まだお話しできない赤ちゃんとお手てを使ってお話するベビーサイン教室&お家では出来ない絵の具や新聞紙や片栗粉を使った「ぐちゃぐちゃ」した遊びを、子供の発達に合わせたプログラムで思う存分堪能出来ます!

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 

すっかり朝晩が冷え込む様になってきましたね。

 

外遊びも寒くなると億劫に感じるママも多いのではないでしょうか。

 

そんな時、室内でおもいっきり遊べる場所があったら??

 

小さなお子さんを持つママは、こんな事を思った事はありませんか?
 
 
●公園でどろんこ遊びなどやりたい遊びをやらせてあげたいけど、他のママが「今日はダメよ!」と言っているのを聞くと、気を使って遊ばせることを私もとめてしまう・・・
 
●絵の具遊びって気になってたけど、お家でやる勇気はなかった・・・
 
●思いっきり人目を気にせず遊ばせてあげられる場所ってなかなかないんだよね・・・
 
●今しか出来ない子供との濃い時間を作りたい!
 
●何かおもしろい事ないかなぁ・・・
 
そんな事を感じた事のあるママの為の教室を作りました!!
 
子どもがどんなイタズラをしたって、大丈夫!
 
外が寒くても暑くても、ママも子供が思いっきり楽しめる時間を作ります。
教室にご参加頂く皆様には①お互い様の気持ちを大切に②お子様本人の意思を尊重する③ママ自身が楽しむ!の3つの約束を心がけて頂いています。
 
ぐちゃぐちゃ遊びに参加されるママはみんな素敵なママばかりです。
 

 
一緒にぐちゃぐちゃになろう!と感じて下さっているママばかりなので、初めての方もどうぞ安心してご参加下さいね。
 
●手遊びうた
●絵本の読み聞かせ
●活動
●絵本の読み聞かせ
●手遊びうた
●おしまい
 
と、ざっくりですが、こんな流れで活動しています。
 
2月のぐちゃぐちゃ遊びはオモチャと絵の具を使います♪
おうちでは絶対怒られちゃう!!
 
教室だからこそ出来る!やってみたい!面白い!が詰め込まれた活動です。
 
また絵の具が初めてのお子様も参加しやすい内容となります。
 
こちらは、実際に体験会に参加されたママの声です。
笑顔と元気な印象で、すぐに子どもも親も同じ笑顔で遊びたい!と思う事ができました。家では絵の具遊びも大胆に出来ないので、のびのびと遊ぶ姿がとても楽しそうでした(^^♪子供に強制をせず・・・と言いう事を大切にして参加すると子供自身がやりたい事、今興味がある事が良く分かり、子育ての勉強にもなりました(^^♪子どもも親もいつもと違う開放感の中で遊べて楽しかったです!ありがとうございました♪
 
いつもは思わず「やめてー!ちょっと待ってー!」と言ってしまう様な絵具遊びを本人がやりたい様に思い切りさせてあげる事が出来て良かったです。最近は何をするにもイヤイヤ言っていたけど(今日も始まる前まではやりたくないモードだったけど)始まるとすごく楽しそうに遊びだしたので良かったです。
 
普段いかに子供のやりたい!を制限してしまっているかを痛感しました。遊ぶだけじゃなく、この体験を通して子育てについてお家に帰ってからも色々考えさせられる時間でもありました。そして初めの絵本を見た瞬間に一瞬で自分自身が幼稚園児に戻った感覚になり涙が出そうになりました(^^)/本当に親子共にいい体験が出来ました!
 
 
2月のぐちゃぐちゃ遊び体験会は11月9日(土)AM8時~受付スタートとさせて頂きます。
 
それでは2月のぐちゃぐちゃ遊びの詳細です。
 
【開催日時】
2020年2月4日(火曜日)
10時~11時頃まで
※活動後11時50分までご持参頂いた昼食をお召し上がり頂けます。(希望者のみ)
 (12時には退出して頂きます)
 
【対象】
生後10カ月頃(お座りが出来る時期)~4歳まで
 
【開催場所】
大阪府箕面市坊島4丁目10-2
ローソン坊島店2階
 
※専用の駐車場はございません。またローソンの駐車場には駐車出来ません。近隣のコインパーキングか、キューズモールの駐車場に停めて頂き歩いてお越し頂くのが一番スムーズです。
 
【募集】
10組様
 
【持ち物】
親子共に汚れても良い服装・着替え・タオル・お子様の普段のお出かけセット・ビニール袋・昼食(希望者のみ)・飲み物
 
【参加費】
親子で3,000円
 
※事前銀行振り込み。ご入金後の返金(当日のキャンセルなども含む)は承っておりません。
 

LINE@からのお問い合わせも受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。