ぐちゃぐちゃ遊びに参加した時の息子のリアクション | 大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

大阪 箕面森町 親子教室 Light♪ ベビーサイン&ぐちゃぐちゃ遊び

まだお話しできない赤ちゃんとお手てを使ってお話するベビーサイン教室&お家では出来ない絵の具や新聞紙や片栗粉を使った「ぐちゃぐちゃ」した遊びを、子供の発達に合わせたプログラムで思う存分堪能出来ます!

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 

 ぐちゃぐちゃ遊びに参加したときのお子さんのリアクションは、それこそ十人十色。


初めての場所に、見たこともないくらいの大きな紙を目の前に、いつもなら物怖じしないお子さんがママの側を離れなかったり、いつもは慎重派のお子さんが、ドンドン一人で遊び続けたり。


いつもは見せない顔を覗かせてくれます。


そんな中、息子がぐちゃぐちゃ遊びに参加した時の様子をご紹介します。


見たことのない大きな紙に興奮ぎみの息子。


早く紙の上を歩いてみたい!そんな気持ちが全面に出ていました。



一通り遊んだら疲れと眠たさから大きな模造紙の上にゴロン。半分寝かけてました🤣


私は楽しいので、せっせと楽しみます😍

楽しんでいたら、いつの間にか息子も復活&カムバック♪


そして最後は真ん中を陣取り一人黙々と遊んでいました。


最初から最後まで遊び続けてくれる子。

今日は遊ばずママの近くで見ていたい子。

遊びの途中で参加したり参加しなかったり。

前半だけ遊ぶ子。

いろんな過ごし方があります。

どれも間違いではないし、正解でもありません。

ママはぜひ、肩の力をぬいて、それぞれの過ごした方で、ぐちゃぐちゃ遊びを楽しんで下さいね🥰

次回のぐちゃぐちゃ遊びの体験会は3月10日を予定しております。

詳細が決まりましたらブログにもアップさせて頂きますので今しばらくお待ちください。
  
現在募集中のぐちゃぐちゃ遊びクリスマスイベントの申し込みは明日までとなります🙇‍♀️


お申し込み&お問い合わせはこちらからどうぞ(^^♪

   

LINE@からのお問い合わせも受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。