アドラー心理学を学ぼう!最終回! | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪府箕面森町
ベビーサイン教室 Light
すぎもと まいこ です流れ星
 
 
母の日の今日。
 
 
そんなことも忘れちゃうくらい、刺激的な1日。アドラー心理学を学ぶ最終回の日!
 
この笑顔が全てを物語っている!
たくさん自分を勇気づけをして、勇気が溢れてる一枚🤩
 
 
笑って泣いて色んな感情が入り交じる大忙しの
最終回でした!
 
 
自分の良いところを皆に言ってもらって照れながらも、素直に「ご馳走さまです♥️」と頂きました!
 
 
 
照れちゃう♥️
 
 
「お腹いっぱい!!ご馳走さまでした✨」
 
 
そして、仲間の良いところも伝えます!
 
 
耳ダンボ!!
 
 
そして、ラストは「自分への感謝状」を仲間に読んでもらいます!ちなみに感謝状は自分で自分に向けて作成します!それを仲間に読んでもらう!自分で書いたのも忘れて号泣😭
 
 
 
ちなみに私が書いた自分への感謝状。
記念に残しておきます!笑
 
 
「あなたは35年間、毎日を生きてきました。ここまで死なずにこれたこと、とてもすごい親孝行です。ただ毎日を楽しんだ子供時代、親に反発して自分の考えを押し通した学生時代、挑戦し続けた社会人、不安だらけだった妊婦、自分よりも大事な人ができた出産、修行の様な子育て、その中で喜びと幸せが溢れていること、自分には無理だと思っていたお母さんになれた事、私は私に感謝します。とても素敵な人生を歩めている自分にありがとう。これまでのたくさんの決断は全部素晴らしい決断でした。森下麻衣子の人生も杉元麻衣子の人生もよく頑張りました!素晴らしい人生と毎日をありがとう!」
 
 
 
仲間が書いてきた感謝状に感情移入しちゃって読みながら私も号泣😭😭
 

 
 
同じ一人のママとして、共感できる事だらけ、学ぶ事だらけ!感情が追い付かない!そんなあっという間の最終回でした!!
 
 
このメンバーだからこそ気付けたことや、共感出来たこと、素直に頑張ろう!て思えたり、やってみよう!て思えたり、何を学ぶかも大切だけど、誰と学ぶか、誰から学ぶかも大事だな気付かされた講座でした✨
 
 
私達のワガママな講座リクエストに応えていただいたあゆみ先生!本当にありがとうございました!
 
 
子育てに、自分の人生に、迷った時に立ち戻れる場所にアドラー心理学を実践していきます!
 
 
素敵な母の日の自分へのギフトになりました♥️
 
 
お申し込み&お問い合わせはこちら★
 
★LINE‘@ ID検索なら→@kan1563w
 
 
 
インスタもやってます乙女のトキメキ
 
フェイスブックもやってます乙女のトキメキ
 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 

すぎもとまいこを応援してくれる方イエローハーツ
こちらを1クリックお願いしますチュー
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村
 
 
体験教室の案内はこちらひらめき電球


教室についてはこちらをどーぞひらめき電球


よくある質問お答えしてますひらめき電球


リアルな声をお届けひらめき電球


待ってますイエローハーツ