そういえば運動会 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

三連休。
昨日おとといは家にこもり、今日は台風一過で片付けしたり久々の買い物いったりで終わってしまいました。
さて、先週の週末も台風でしたが、なんとか幼稚園の運動会やりました。
年長組だけの一年保育の幼稚園だからずっとでずっぱりでした。
始まりの準備体操、ダンス(妖怪体操)、親子玉入れ、エイサーにリレー。
ダンス系はわりと好きでとくいなので心配してなかったけど、問題はリレー。
かけっこならみんなに迷惑かけることないからビリでもまあ仕方ないけど、リレーはみんなに迷惑かけちゃうからね。
かなり練習して、だいぶ一人で走れるようになったみたいだけど、結局、最後の全体予行練習で恥ずかしくなってモジモジしちゃったみたいで、お友達と手をつないで二人ではしりました。
とっても楽しそうにいい笑顔ではしってた!
抜かされることもなかったし、ほっと安心しました。翌日以降、一緒に走ってくれたお友達ととても仲良しになったみたいで、幼稚園にいくと、その子が出迎えてくれるように。
ああ、ありがたい!
息子くんからも、一緒に走ってくれたことをちゃんと『ありがとう!』言ったよ😄