習い事 | めろんのブログ

めろんのブログ

ブログの説明を入力します。

イマドキの子供って、みんないろいろ習い事やってるのね。
小一のお姉ちゃんも英会話だの、ダンスだのと習いたいとしょっちゅう言われます。
自分が小さいころも、幼稚園からピアノと公文やってたっけ。子供たちにもやりたい気持ちがあるならば、可能性をはなからつぶしちゃいけないから習わせてあげたいとは思うものの…。
習い事って、送り迎えがあるでしょ。ききわけのない息子くんのほかにまだ生後4ヶ月の弟くんつれては、厳しいよなぁ、と思ってしまうワケです。
まったく親の都合だよね。ムスメよすまん。でもいつまでもなあなあにしてごまかすのもだし、これからどうしようかな。