今日のみことば ルカの福音書 10章


"どの家に入っても、まず、『この家に平安があるように』と言いなさい。

そこに平安の子がいたら、あなたがたの平安は、その人の上にとどまります。いなければ、その平安はあなたがたに返って来ます。"



今日のみことば ルカの福音書 9章


"イエスは皆に言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負って、わたしに従って来なさい。

自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを救うのです。

人は、たとえ全世界を手に入れても、自分自身を失い、損じたら、何の益があるでしょうか。"



今日のみことば ルカの福音書 8章


"イエスは彼女に言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救ったのです。安心して行きなさい。」"


"これを聞いて、イエスは答えられた。「恐れないで、ただ信じなさい。そうすれば、娘は救われます。」"



今日のみことば ルカの福音書 7章


"だれでも、わたしにつまずかない者は幸いです。」"

"この人こそ、『見よ、わたしはわたしの使いをあなたの前に遣わす。彼は、あなたの前にあなたの道を備える』と書かれているその人です。"



今日のみことば ルカの福音書 5章


"そこでイエスは彼らに答えられた。「医者を必要とするのは、健康な人ではなく病人です。

わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためです。」"