七月になったのに、まだまだぐずぐずした天気ですね。

涼しいのはうれしいけれど、雨も非常に不便です雨くもり

 

ホットヨガ、についてメールをいただいたりしたのですが、今はあまり流行っていないのかな?

ホットヨガは「LAVA」など専用のスタジオでできますハリネズミ

https://yoga-lava.com/lp/ot/index_t.html?utm_source=GAW_brand

 

家でもある程度はできると思いますが、みんなで一斉にやれるのと環境(暖かい部屋、インストラクター、シャワールームなど)が整っているので、最初は専用のスタジオで体験されるのもよいと思います。

ポーズなどがいろいろとあって、完全に覚えるのはちょっと時間がかかるかもしれません。

結構面白いポーズもありますが、みんな真剣です(笑)

 

暖かい部屋でやるので、汗を大量にかくのでシャワー必須です。

ホットヨガをやった日は疲れもあってぐっすり眠れます。くまクッキー

 

運動だったらジョギングとか、ジムとかいろいろあると思うんですが、私の場合以前運動で腰を痛めたことがあり、あまり激しい運動はあまり・・なのですが、そういう人でも大丈夫です。

激しく動くとかそういうことはないので。ねこクッキー

 

ポーズについてもネットでいろいろと出てきます。

https://www.zehitomo.com/blog/client/yoga-pose-begginer-easy

こういったポーズを取りながら静止していると、なんだか人生について振り返る・・・のような不思議な時間になります。そういう方も多いと思います。

これで、私は人生について考えたり、まだ見ぬ子供について考えたり、仕事について考えたり・・・しています義理チョコ

 

参考になりましたでしょうか????

今の私は毎日成長ホルモンスプレーをしながら、週2回ぐらいホットヨガに通って、仕事も行って、という感じで非常に充実しています。

成長ホルモンについての自分のブログはこちら

 

以前単発の料理教室に通ったら楽しかったので、それも通おうかと思っています。

料理は下手だしずぼらなので、ある程度元気のある時に要領を身につけたい、と思って今がその元気なとき、のようですチョキ

 

これもやはり、成長ホルモンスプレーとヨガ、それにいつも見守ってくれる旦那さんのおかげでしょうか!?