2019年の振り返りブログが終わっていなかったので、下半期編。


7月
抱っこでシネマで「アラジン」鑑賞。産後初の映画鑑賞でしたキラキラ
また、シアターオーブに渡辺謙さん主演の「王様と私」の来日公演を観に行くことが出来て、今年一番感動する歌声を聴くことができました😊ケリーオハラ、本当に素晴らしかった〜😭
そんな中、娘は流行りの手足口病にかかってしまいました…アセアセ喉が痛い為か、食欲がなくなり、水分も少しずつしか取れなかったのが看病していて何よりしんどかった…。
こうやって免疫を付けて私も子供も強くなっていかなければと心に刻みました。
「王様と私」鑑賞後✨


8月
初の家族旅行!星野リゾートに宿泊しましたラブ新幹線デビューもドキドキだったし、初の外泊で準備も大変だったけど、久しぶりの温泉で溶けそうになったり、美味しいご飯も食べられて私にとっても楽しい旅行でした。
親友のふみちゃんが出産をして、娘が産まれた時の事を改めて思い出すことができたのも大きな出来事。
保育園見学を再開したり、引越しをしたりと、小忙しい時期でもありました。
お座りばかりだった娘が、家が広くなった途端にぎこちないハイハイを始めた時は感動しました…
星野リゾート青森屋。


9月
9ヶ月検診は順調。娘がハイハイからつかまり立ちを始めました。どんどん行動範囲が広がって大人しくしていてくれなくなってきたガーン
旦那さんのお誕生月で、家族で外食してお祝いしたなぁ。
この頃、妊娠中から問い合わせていた保育園から急遽空きが出たと連絡をもらって、娘の保育園も決まりましたおねがい本当にご縁やタイミングに、感謝しなくてはいけないなと思った瞬間でした。
テレビにも興味を示すようになって、「いないいないばぁ」を見せるようになりました。
友人宅で初めてEテレを見る↑


10月 
10ヶ月を前に娘が捕まらずに立てるようになりましたキラキラ児童館ではじめての運動会にも参加グリーンハート抱っこでシネマで三谷監督の「記憶にございません」も観ました星
家のリフォームや保育園準備で家の方はとてもバタバタしていたけど、自分の誕生日に撮ってもらった家族写真は大切な思い出になりました。はじめてのハロウィンも満喫した🎃
私個人としては、ブルーノートでジャズライブを聴けたり、2020年の舞台の予定がボチボチと決まり始めた時期です。
バニーに撮ってもらいました♪


11月
いよいよ娘の保育園開始!私も娘も、新しい生活がスタートしました。預ける時は泣いちゃうし、風邪をもらってきて休むし、最初はホントに大変だったなー。
でも、お休みの日はハイハイレースに参加したり、にこはぴキッズやおもちゃ美術館で全力で遊んだりと、子供メインのお出かけも楽しめるようになってきましたおねがいハイハイレースは一位🥇
私も仕事復帰して、新生活に慣れるまで身体が大変でした。世のワーママ達を心から尊敬する。
家族の不調もあって本当に大変だった11月ですが、あっという間に過ぎました…
ハイハイレース後。ムスッと、してます笑


12月
ついについに、娘の一歳の誕生日でした✨
盛大にお祝いしてこの一年を振り返ってみたおねがい横浜のシルバニアレストランへ行ったり、飯能のトーベヤンソンあけぼの子供の森公園まで遠出したり、家でクリスマス会や忘年会したりと色んな人に会って娘もとても楽しそうでしたラブラブ
私自身も東少さんのパーティーに参加できたし、1月の舞台の稽古も始まって、2020年に向けて舞台への気持ちを新たに感じることのできた時期でした。
娘の発熱でクリスマスは大変だったけど、年越しは元気いっぱいだったし、良かったなぁ〜ルンルン




稽古場でパンフ用に撮ってもらった写真📷


密度の濃い1年でした。
子供が産まれて頑張らなきゃいけない時期なのに、どうしてそれ以外の事に苦しまなきゃいけないの、なんで今なの!?って思うような事が沢山降りかかって、育児だけなら良いのに、と、笑えなくなっていた時期もありました。
でも、そんなタイミングで娘が産まれている事そのものが一つの流れなんだよね…。

新しい年はどんな年になるかなぁ。
こんな時期もあったなーって振り返って笑えるように、今年も頑張っていかねばね。