赤ちゃんとの生活に少し慣れ、まだまだ手はかかるけど外出もしやすくなってきて、離乳食が始まるまでのこの時期は、お母さんが少し息を抜けるタイミングらしい照れ

最近は子連れランチができるお店に行く機会が増えました。一緒に行く人に迷惑かけたら嫌だし、母に付き合わせるからには少しでも子供に快適に過ごしてもらいたいから、行く前に事前リサーチをしまくってます。いろんなママの口コミやブログが本当に参考になってる。

同じようなお母さん達の参考に少しでもなったらと思うので、私も行ってみて良かったお店をご紹介しますっチュー

まず、渋谷!
ヒカリエのレストラン街にある、フラワーズコモンキラキラ
ヒカリエがこんなに子連れに優しいなんて知らなかったハート地下鉄から直結だし、地下でベビーカー借りられるし、ベビーカー専用のエレベーターでレストラン街へも直ぐに行ける爆笑
この日はカメラマンのミッチーとその息子くんと、ここちゃんと、5人で入店。
チーズハンバーグプレートをいただきました!
この日は平日の11時に行ったので、お店は予約しなくても入れました。
ソファー席が多いお店で、入り口で子供の過ごしやすい席を選ばせてくれて、丁寧に接客してくれました。赤ちゃん連れ多かった爆笑

帰りは地下2階のドライフルーツとジェラートのお店で、アイスを食べて帰りましたが、こちらも絶品でしたウインクヒカリエ見直した笑ニコニコ

続いて池袋!
SHのマキちゃんとのデートは池袋が多くて、パルコに入っているアタリカフェ&ダイニングおねがい
ここは人気なので予約していきました。座敷席は取れなかったけど、ソファーを予約出来たおねがい店内は狭いから、ベビーカーでは入れないけど、ソファーはゆったりくつろげて、娘もご機嫌照れ
焼きチーズフォンデュのプレートが美味しかった〜キラキラ賑やかなので子供が少し騒いでも気にならないくらいだったのが良かったですハート

そして、もう1店舗も池袋。
エソラの8階にあるキチリ リラックス&ダイン音符
職場のお姉さま方とランチ会で、座敷の個室を予約しました!
ドリンク飲み放題で、バーニャカウダ、ポテトは食べ放題というのが嬉しい。リッチなローストビーフ丼も美味しかったラブ
個室なので安心して寝かせられたし、子連れ客も多く、快適に過ごす事が出来ました!!
お姉さま方にたくさん可愛がっていただいて、お祝いもいただいて、娘は本当に幸せ者。感謝しかありませんハート


最後は、有楽町口笛
マルイの中にあり、窓から電車が見えるSkewというお店。90分制と人気で、無理言ってソファー席を予約しましたーおねがい
パン、サラダのビュッフェと、ドリンクバー付きで、コスパも良いチューメカジキのレモンクリームソースパスタ美味しかったキラキラキラキラ
有楽町、銀座でも子連れに優しいお店が多いのは意外だった!
ちなみにこの日のランチはねーさんと一緒で、帰りには北海道のアンテナショップでソフトクリーム食べましたおねがい


生後4ヶ月半。これからも子連れで出かけられるお店を開拓していきたいですおねがい