山梨旅行2日目!
2日目の富士山は、山頂が雲に隠れてこんな感じびっくり
これはこれで趣きありますね。
朝食も富士山を眺めながらウインク朝食ビュッフェは、すごく充実してましたラブ前日がフレンチのフルコースじゃなかったらもっと食べていたと思う。
フレンチトーストや、山梨のほうとうなども食べられたのが嬉しかったですガーベラ
朝から温泉にも入れたし、本当にいい宿だったなぁルンルン

この日は車で富士山の五号目まで上がりたかったのですが、五号目は天候が悪すぎて車から降りられないくらいだと言われてしまいましたアセアセ

雨も降り始めたので、富士山は今回は諦めて、恒例の滝巡り
「白糸の滝、音止の滝」まで車を走らせましたあしあと
白糸の滝!!
一番奥に流れる太めの滝から右手を見ていくと細い滝が連なって、近くで見ても遠目に見ても美しいイエローハーツ
パノラマ撮影もしてみました!

音止の滝は雨で水かさが増した為かすごく迫力がありましたラブ
滝ってどうしてこんなに惹きつけられるんだろう…。ずっと見ていても飽きません…。
滝を見ている途中からすこし天気が回復してきました。
天候の変わりやすさにも驚かされたーアセアセ

続いて、行ったのは河口湖オルゴールの森美術館ガーベラ
オルゴールの展示がメインかと思いきや、ヨーロッパ風の庭園がすごく綺麗で、感動!!!

遠くに見える、雲のかかった富士山🗻ここでも素晴らしい存在感ラブ
この庭園を中心に、レストランやコンサートホールなどが建っていて、どこの施設も素敵でしたびっくりバイオリン生演奏も聴けたし、昔のオルゴールの展示も立派でした。
古いオルゴールにスイス制のものが多いことにも不思議な縁を感じましたキラキラ

オルゴールと一緒に飾られていたこの豪華なお城のミニチュアは、昨年ドイツで見たノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ二世の建築したものだそうで、またここでも縁がっキラキラキラキラ
スイスとドイツの空気を少しでも感じられて、大満足

庭園ではドレス貸し出しがあって、ゴージャスなドレスを着て写真を撮れるプランもあるらしく、そんな女の子たちを何人か観ましたルンルン
想像以上に素敵な場所でしたキラキラ
短い旅行だったけど、リフレッシュできて、たまには近場の旅も良いなって思ったピンクハート

思い出に、幸せな旅をありがとう