先週、近場で良いので旅行がしたくて、山梨に温泉旅行へ行ってきました♨️

旦那さんのバースデー祝いも兼ねて💕
なぜ山梨かというと、山梨にはこれがあるのです↓ラブ
ハイジの村!!!

ハイジが好きすぎてスイスまで行ってしまった私達にとって一度は行ってみたい場所でした爆笑
ハイジのグッズやキャラクターのパネルに迎えられ、テンションも上がります爆笑
季節によってはバラやチューリップがめちゃくちゃ綺麗な所のようなのですが、季節柄お花は少なめアセアセ
一番綺麗に咲いていたのはマリーゴールドかな。
お昼にはハイジ&ペーターが描かれたグラタンをいただきましたキラキラ5人のキャラクターの誰が描かれているかお楽しみと言われたけど、5人て誰だったんだろう笑
展望台からの眺めは、日本じゃないみたい!
でも、富士山もちゃんと見えまさした爆笑
デザートは信玄餅ソフトクリーム❗️近くに信玄餅工場があるのです。
信玄餅の詰め放題や、アウトレットもあるとか!
信玄餅ソフトを堪能した後、工場も行ってきましたラブ工場見学したかったけど、時間が足りず断念。
夕方に行ったので、詰め放題は終わっていて、アウトレットも商品は残り少なかったけど、信玄餅揚げパンや黒蜜など買っちゃった笑チュー
詰め放題を体験したければ朝から並ぶらしいのです。いつか、また来よう!
工場から、宿泊予定の宿にやってきました。
富士山の見える宿🗻
この日は富士山が本当に綺麗に見えた!

部屋からも、お風呂からも、レストランからも富士山が見えて、最高のロケーションでした流れ星

夕食はフレンチのフルコース
見た目良く、彩り良く、富士山を眺めながらいただくディナーは最高!
途中メインのお肉の後にご飯と味噌汁もご用意できますと言われたけど、お腹いっぱいで無理でした
デザートは、旦那さんだけ、お誕生日に合わせてバースデープレートにしてもらいましたラブ
バラの花とバースデーカードのプレゼントもあって、心遣いが素敵でしたおねがい
温泉でゆっくりできて、1日目はお腹いっぱいで過ぎて行きましたガーベラ