晴れのち阿芽【小森谷】 | 命~みこと~な日々

命~みこと~な日々

劇団命~みこと~の活動日記&情報発信基地。







はじめまして。
小森谷朋基です。
本日のブログ担当という事で
簡単な自己紹介から。
18の時に演劇集団 円
演劇研究所にて俳優生活をスタート。
その後は外部の事務所に所属し現在は共通の知人達で組んだ俳優ユニット
「ニコラシカ 」
それから
「No day but today in act」
と言う自団体を立ち上げ
俳優生活を送っております。
主戦場は舞台で
ここ最近は演劇界で話題になりつつある
「Alexandrite stage」
の作品によく出演させていただいています。
近年は、映像に興味を持ち
今年公開の石黒賢さん主演映画「時の行路」にも
出演してるので
探してみてください。


主宰の小菅さんとは
2016年かな?
シアターイーストで公演をした劇団ZAPPAの「空」
と言う作品で知り合いになりました。
その時の熱い部下を引っ張って行く役柄を覚えてくださったようで、今回

「哭いた紅鬼」

にお声頂けたと、個人的に思っております…





今回演じさせていただく
阿芽という青年は
まだまだ荒削りで少年っぽさも持ちながら未来の蝦夷の長を期待されている謂わば希望の象徴のような役なのかなと感じてます。
冷静と情熱なんて言葉がありますが、阿芽くんは激情と冷徹さを同時に合わせ持ちながら小鈴を人生の中で大切に想いながら舞台上で生きられればと思っております。
観て下さる方々にエネルギーと元気が届きますように…!








おっとまだ締めてはいけなかった。
リレーブログ企画のしりとりですね。
前回、中澤さんから
鬼は外、福は内と頂きました
「煎り豆」
僕は蝦夷ですからね。
テンポよく物語を紡ぎたいという想いを込め
「メトロノーム」
に致しましょう。
次は「む」でございます。

では劇場で僕と握手!
(写真は尊敬する大先輩と…)






----------------------