セリアのcake(ケーク)が大好きな私。

そればっかりブログに書いていたらコメントで「ダイソーでも似たような毛糸が出ていましたよ!」と教えていただき…(笑)

そんなの見てみたいよね~!と今日さっそくダイソーに行ってきましたYO!

 

行ったダイソーにはこの4色しかなかったんだけど他にもあるんでしょうか?

見た目はまんまケーク(笑)

触り心地はシフォンケーキの方が柔らかいです。何を編むのかにもよるけど私はこっちの方が好きかなー。

ただ、アクリルたわしを編むのには向いてないかもですね。あんまりガサガサしません。

 

色味的にはケークに似ているものとそうでないものとある感じ。

左下の茶色~ピンクがかなり好みです。左上の色はセリアにはない感じかな?

 

今色番を確認したら112、113、114、115だったのでもしかしたら111とかあるのかな?あるなら揃えたいな~(笑)

 

 

 

せっかくなので今手元にあるcakeも並べて写真に撮ってみました。

cakeはこの他にもう何色か出ています。そちらは編んじゃったので手元にないんですよね~。

やっぱり買って揃えるか…!?

 

ちなみにケークとシフォンケーキの比較ですが、

ケーク→アクリル100% 約30g玉巻(糸長約51m)

シフォンケーキ→アクリル100% 約30g玉巻(糸長約51m)

…全く同じやないかーーーーーーいΣ\( ̄ー ̄;) 笑

これは似せすぎでしょ。っていうかもうここまでくるとパクリでしょダイソーさん!!

 

 

 

 

そんな感じで、編む予定もないのについつい4玉も買ってしまったのでした(^▽^;)

1玉たった108円だと思うとついつい…まぁいいかと思って買ってしまう…。

とりあえず大事にしまっておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大好きなお店にパエリアを食べに行ってきました。

旦那の大好きなアフォガード。

スペイン料理のお店なんですが、このお店本当に大好き。

私、魚介類がダメなので(甲殻類がダメ)パエリアってだいたい食べられないんですが、

ここのパエリアはお肉のパエリア!しかも激ウマ!

心から愛してます(笑)

 

帰りに旦那行きつけのバーにも寄って、今日はちょっと酔っ払いです。

二日酔いするほどでは無さそうだけど。

ということで、テンション高めにお送りしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村