本日、息子が小学校を卒業しました。

転校してきた時はどうなることやら…と思ったりしたけど、こっちの友達と意気投合し、かなり馴染んで、楽しく通えたと思います。
仲のいい子とは、ほぼ同じ中学に行けるから寂しさとか少ないのかな。

家を出る時、玄関先で私に、
母さん、6年間ありがとう!
と言って、最後の登校をして行きました。
その時点で私、涙出てきたよ~(T_T)
着替える前で良かったけどww
後で聞いたら、一週間前から考えてたらしい。
ちゃんと言葉にして言ってくれて本当に嬉しかった。
成長したな~。

式では、入場の時に泣けてきたくらい。
掛け合いのとこでは、何故か舞台を設営し始め、卒業生全員が登壇。
歌も交えながら、一人一言言ってたけど…
そうなると、思い出に浸る前にビデオ撮影しなきゃ…となり、泣けなかったよ~(^◇^;)
発表会かよ!ってツッコミ入れたくなるくらいでした(笑)

式終了後は集合写真撮って解散。
廊下の両サイドに保護者が並び拍手で靴箱までお見送り。
雨が降ってたから仕方ない。
あっという間の卒業式でした。

式の後は3駅先の大学の食堂を貸し切っての謝恩会。
一旦家に帰って着替えて速攻出発ww
忙しすぎww

でもまあ、いい謝恩会だったし、一区切り出来ました。

次は来月の入学式。
まだまだバタバタしそうな春です(*^^*)
その頃は桜咲いてるかな。

その前に、晴れてほしいな(笑)

iPhoneからの投稿