子ども部屋のテレビ(ゲーム用のモニターとして使用)が壊れた。
なので、私が使ってるアナログテレビを渡し、私の部屋に新しく買おうかと思い、昨日電気屋さんに行ってきました。

前から、赤白黄色の端子の数が減っているという話は聞いてたのですが、購入しようと思ったサイズには、裏に一つしかないことが発覚。
これって、販売側の嫌がらせなの?

一つって、DVD繋いだら終わりじゃん。
ボタン一つで切り替えれる外付けの機器があるけど、他のものと同時には使えないわけで。

昔は、裏に二つ、表に一つってあったのに。
そりゃね、今の時代、HDMI接続の物が増えてるんだろうけど、まだまだ切り替えの時期でしょう~(>_<)
アナログ使ってるとこや、HDMI対応じゃない機器使ってるとこだって多いはずだよね。

テレビのサイズ一つ上げれば二つ付いてるタイプも中にはあるようだけど、その分値段も跳ね上がる。

店内で叫びそうだったわ(笑)

ということで、もう少し見送りにしました。
モニター変わりなら、中古で探してもいいし。

世の中の人はこんな状況で、文句出てないのかなぁ~。
毎回、挿し変えないといけない煩わしさに耐えてるの?

私には耐えられそうにないぞ(笑)

テレビやDVD機器、便利になるどころか、衰退してるとしか思えない。

アナログ時代、便利だったね…(>_<)