[なめこ新作] 宇宙なめこ | [ブログ版]アイロンビーズ・パーラービーズ図案集~赤猫雑貨店別館~

[ブログ版]アイロンビーズ・パーラービーズ図案集~赤猫雑貨店別館~

アイロンビーズ製作に必要な図案(レシピ)を掲載しているブログです。
なめこ栽培キットをメインに色々。季節物(お正月・ひな祭り・こどもの日・七夕・ハロウィン・クリスマスなど)や夏休み・冬休みの工作用図案もあります★

おはようございます!

アイロンビーズ図案作家のえいとです。


今日は遅めの出勤なので、久々にパソコンの前でゆっくり^^

アメブロのアクセス解析で検索ワードを見ていたら(これ案外楽しいんです)、

見慣れないなめこの名前が。


「宇宙なめこ」??(゚∀゚*)


調べてみると、

どうやら私が「なめこ栽培キット」で唯一出していないやつがコイツらしい。

癪なので作ってみました(笑)


色はもっと明るいほうがいいかな?

薄い水色なんかがいいと思います。



夏休みもそろそろ半分くらい過ぎますね。

宿題、終わってますかー?

私の職場に来る子供を見ていると、

勉強系は全部終わって、残りは感想文と絵日記! という子もいれば、

全く進んでない子もいたりして・・・^^;

進んでない子は、できないというより面倒くさくてやってないことが多いかな。

そういう子には「後で泣くの自分だからね?(゚∀゚)」と言ってあります(笑)


まあ勉強系はこっちがマンツーマンで付いて、終わらせてやればいいんですが、

問題は工作とか自由研究ですよね。

こればっかりは、大人が手を出したら一発でわかっちゃいますから(笑)


冒頭の検索ワードでも「工作」「自由研究」「貯金箱」

などのワードも急に増えはじめました。


以前、自由研究向けに「夏のフォトフレーム」の図案を載せましたが、

今度は貯金箱を作ってみようと思います★