早いもので明日から12月。
振り返ると今年も色いろな事がありました。
若い時に「20歳過ぎると時が経つのが早いよ。一年なんてアットいうまだよ」なんて良く言われましたけど、本当にそうなるのが不思議
です。
そんな不思議ちゃんの事は兎も角(って、全然なんでなのか考える気な~し)
先日の金曜日。
A君の所に行くと、いつもと同じに正面を向いてお待ちかねのA君。
私を待っているというよりはお昼ご飯を待っているといった方があってるかな。
何時ものようにお昼ご飯をあげて馬房掃除を食べている間にやってしまおうと中に入ってみたら
ぎぇぇぇ~![]()
![]()
![]()
![]()
馬着にオガが付着。お腹の下を覗くと、お腹にもオガが付着。
要するに寝たんです
。
はい。寝たんですね
。
でもでも、前回みたいに左の後ろ足を着けなくなっている事もないし、食欲も勿論あるし足の腫れもないし、歩き方も外(横)に振り出すような変な歩き方でなく普通に前に足をだして歩くし…
オガ付着を見なかったことにすれば、何時ものA君なんです
。
「でも、待てよ~、いつも始めはなんともなくても日が経ってから色いろ症状がでて悪くなるよな
」
念のため、この日はケアーだけして早々に馬房に戻し、厩舎の中で手入れをして安静状態で様子を見ることにしました。
そして、昨日。
良い意味で昨日と同じ状態のA君。熱感もないんですよね。
この日も、ケアーだけして昨日同様に手入れなどは厩舎で行って、安静状態で終了。
そして、今日。
両方の足が腫れてきている部分が出てきたけど、熱感は今日もなかったですね。
食欲も変わらずあるし、歩き方も普通に歩いてくれているし、精神的にどんだけ助かる事やら。
今日までのところは辛そうなA君を見ずにすんでおります。![]()
このまま行ってくれれば良いのですが・・・
そして、また寝ても今回みたいに軽症でいつもすんでくれれば嬉しいのですけど。
軽症…
ペントサンのお陰なのか、たまたま上手い塩梅に寝起きが出来たのか??
うっっっ~。
いつも今回程度にしてあげて下さい。m(__)m
と神にお願いしながらも、出来ればA君にも今回の寝起きのコツを掴んで欲しいと無理やり願う私でございます。