小6、小3、小1のにぎやか男三兄弟と1歳の娘がいる一姫三太郎ママです照れ育児、お得情報など興味があります。よろしかったら、いいね、フォローよろしくお願いしますキラキラ

PR

ポチッとお願いしますおねがい



夏休み入ってすぐに北海道へ

行ってきましたおねがい

その備忘録です。


飛行機はコロナ禍前から

貯めていたマイルでウインク

一歳児がいるので、

生活リズム崩さないように

朝ごはん食べて出発。

お昼の便で北海道へ✈️


着いたら、新千歳空港で腹ごしらえ口笛

お目当ての

きのとやのソフトクリーム🍦は、

長蛇の列で断念えーん

ランキング発表直後で、

100人以上並んでましたガーン

田舎から出てきたものとしては、

並ぶのは苦手真顔


並ばずに買える

雪印パーラーの空港ソフトに

しました飛び出すハート


これも美味しいよだれ

きのとやでなくても、満足です。

夫はサッポロラーメン🍜

私たちもシェアして食べました。

なんでも美味しい飛び出すハート


小腹を満たして、レンタカーへ。

直前でお安いレンタカー見つけて

ラッキーでしたニコニコ

オリックスレンタカーにお世話になりました。

さくさく手続き進んで、

待ち時間ほとんどなく借りられましたおねがい

日産のセレナでした。

6人でも狭くなくて良かったですラブラブ

シエンタの予定だったので、

セレナにして正解でした。



ただ日頃夫婦共に

ファミリーカー乗っているのですが、

夫はパワーが足りないと不満げ。

私はいつもと同じ感じで

別に不満はありませんでしたよ笑

座席ごとにテーブルがついていたので、

便利でした。


なかなか良い時間になってしまって、

一泊目のホテルへ直行です🚙

一泊目のホテルは、

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

あのシャトレーゼが運営しているホテルです。



一言で言うと最高過ぎましたラブ

札幌市内からは30分くらいかかりましたが、

道は広いし、そんなに混んでないし、

ストレスなく到着ですニコニコ


お部屋は和室にしました。

6人一部屋は、なかなかないし、

2部屋あって広々で最高ですスター




布団を5枚ひいても、

もう一部屋あるのはいいですね。



洗面所も広々。


お風呂場はテレビ付きで洗い場付き笑

オリンピック観戦しながら入りました。

大浴場もありましたが、

プールもして疲れていたのでこちらへ。


窓から、カヌーの練習が見えました。


ホテルのウェルカムスイーツや

子供達のパジャマも各サイズ揃っていて、

子連れにありがたい。

しかもベビーカーも

館内用、館外用とあって至れり尽くせり。


着いてすぐにもちろんプールへニコニコ

プールの充実度が素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ビックリバーとワイルドリバーのウォータースライダーは、1日500円の追加料金がかかりますが、もちろんやります口笛

手首に取れないリングをつけてもらいます。

浮き輪とビーチボールもレンタルして、

一つ500円から700円くらいでした。

一歳半前の娘も幼児プールやミニ滑り台など楽しみました。

外の気温が26℃くらいの涼しさだったので、外プール寒そうでしたが、どこも温水プールなので気にならず。


夕食の時間が気になって、

渋々夜7時に後にしました。


夕食は、ホテル内のヴィーニュへ。

予約なしで並ばずに入れました。

11階吹抜けの広々レストランで、

圧巻でした。


夏休みはこのメニュー


カニ🦀お寿司🍣ローストビーフ、

ワインしゃぶしゃぶなどなど。

みんなでカニ食べまくりました笑

しっかり身が詰まっていて、

水っぽい感じもなく、

美味しいカニでした🦀

どれも料理が美味しかったです。

全種類制覇したかったけど、食べきれない爆笑

子供達は、チョコファウンテンにまっしぐら。

子どもメニューもあるし、

デザートはシャトレーゼのお店のショートケーキを半分にして提供していましたびっくり





4兄弟は食事が終わったら、

レストラン隅の遊ぶスペースで遊んでいました。



お腹いっぱい食べて、

あとは寝るだけでしたふとん1






​おすすめ子連れ旅行

富山宇奈月温泉

料理もサービスも最高でした。