フィンランドのお菓子 | Mikon Finland Shop & Cafe ブログ

Mikon Finland Shop & Cafe ブログ

フィンランド雑貨のお店 Mikon Finland Shop のスタッフのブログ。 
マリメッコを中心に商品についてのお話、最新情報、お店日記etc...
2014年11月、店内にカフェを併設しました。

フィンランドには美味しいお菓子がたくさんあります。

manaはFAZERのチョコレートが大好き!

おいしいんですよね~ラブラブ!


しかし本日ご紹介するのはチョコレートではございません。

サルミアッキや、ラクリッツ などなど・・


まずこちら↓はおなじみFAZERのサルミアッキ。

え~、味を表現するなら「塩あじうがい薬」

しつこいようですがとにかくマズいんです!!


サルミアッキ










そしてこちら↓が「SUPERサルミアッキ」

SUPERと付くからにはどれほどマズいんじゃいっ!!パンチ!

と思いましたが意外や意外

何がSUPERかというと普通のサルミアッキより辛いというか

ピリピリした刺激があるのです

眠気覚まし用ガムのような

manaは普通のサルミアッキより

SUPERサルミアッキの方がいけました










こちら↓はHalvaのサルミアッキ

SUPERサルミアッキのようなピリピリ感がない分
だら~っとマズさが続きます

しかも1個がデカイ!!








結果、サルミアッキ初心者には

「SUPERサルミアッキ」がオススメかと



つづきまして「ラクリッツ」を4種ご紹介!

         ↓↓↓↓
黒いところはサルミアッキと同じですが、

甘くて柔らかくて、サルミアッキより数倍食べやすい

食べた後に多少クセはありますが・・


その中でもこちら↓がいちばんオーソドックスな

「PANDA/パンダ社製ラクリッツPePe」









味は・・

う~ん、かなり変わった味ですが・・

甘くてちょっと苦くて、ノドの奥に甘さと苦さがやや残る・・

そうひらめき電球目薬を点した後に残るあの苦さに似ています



「ブルーベリーラスベリーヨーグルト味」

 ↓

甘くてほんのりフルーティ

とってもおいしいです合格





「洋なしバニラヨーグルト味」

 ↓

こちらは甘くてクリーミィ

そしてほんのりフル-ティ

やはりおいしい合格




「チョコ味」

 ↓

おいしい!!

チョコキャラメルって感じです合格





ドキドキドキドキドキドキ

フルーツグミ「やわらかタイプ」

 ↓

1箱の中に3つの味が入っています

が、あまり味の違いは分かりません

でも甘酸っぱくてとってもおいしい




SUPERサルミアッキと同じFAZER社製のためでしょう

SUPERサルミアッキとまったく同じ形をしています

箱の中に一粒だけSUPERサルミアッキを入れ、

暗闇の中でロシアンルーレット

さてさて誰にあたるかな・・にひひ










フルーツグミ「キシリトール配合」

 ↓
こちらも1箱の中に3つのお味

やわらかタイプよりも味の違いが分かります

オレンジ・・

イチゴ・・・?

メロ・・・・・・ン??

(って、分かってないじゃん!!)シラー


あ、でもすごくおいしいんです

結構固めのグミキャンディーです



以上のサルミアッキ・ラクリッツ・グミは

MikonHP・ポイント交換システムページ より

今週金曜日(7月11日)から

ポイント交換及び、ご購入いただけますニコニコ