「5時までには戻ります」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「5時までには戻ります」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

昨夜は大阪は雨でした。

今日から段々と寒くなるみたいです。

寒くなるとお鍋食べたくなりますね。

さて今日の瞬間英作文です。

「5時までには戻ります」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I will come back by 5.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞will を使った文です。

will を使って未来のことを表します。

基本形は?

will +動詞の原形

よくある間違いがこれ

I come back by 5.

どこが間違っていますか?

そう時制が間違っています。

これは未来のことを言いたいのでwill を使います。

現在形はどういう時に使うのでした?

常日頃していること、習慣としてしていることですね。

ですので今回は現在形ではありません。

また「5時まで」の「まで」は言えました?

期限を表す時は by を使います。

今日の文出来た方は、なかなかいいですよ。

ご自身を大いに褒めてくださいね。

出来なかった方は何度もスラスラと言えるまで音読です。

誰のための音読ですか?

頑張りましょう





文法の基礎からおさらいをしたい方もおさらいしながら音読一緒にしませんか?