「テレビを見るのをやめなさい」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「テレビを見るのをやめなさい」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日、ランチに行きました。

以前から気になってたお店でいつ見ても人が並んでいるとこです。

早めについたので待ち時間は30分程度。

洋食屋さんです。

一番人気のランチを食べました。

コロッケがとにかく絶品!

お米も美味しかったです。

並んだ甲斐がありました!

さて今日の瞬間英作文です。

「テレビを見るのをやめなさい」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Stop watching TV.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です


今日は命令文と動名詞を使った文です。

命令文ですので動詞の原形で文がスタートします。

今回の文の動詞はなんですか?

やめなさい

ですね。

ですのでstopで始まりますよ。

そして何をやめるのか?

「テレビをみること」ですね。

これを動名詞を使って作ります。

動名詞と何でしたか?

動詞を名詞の形にした物です。

動詞にing をつけます。

テレビを見る は、 watch TV ですね

これを テレビを見る事 にするにはwatch にing をつけるだけ。

これで文の出来上がりです。

皆さん、即答できましたか?

今日も音読頑張ってくださいね。

継続は力なり。

たくさん覚えなくてもいいです。

少しずつを毎日続けましょう。