「彼の本は皆に知られている」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼の本は皆に知られている」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日2つ目の瞬間英作文です。

生徒さんが非常によく間違える文です。


「彼の本は皆に知られている」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


 His book is known to everyone.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は受け身の文です。

受け身の基本形は?

be動詞+過去分詞 ですね。

基本形は英作する上で非常に大事です。

これをきちんと自分のものにしているかしていないかで全然違ってきます。

受け身を使って「・・・・されている」を表す事が出来ます。

今回は「知られている」ですので know の過去分詞のknown を使いますよ。

よくある間違いがこれ

His book is known by everyone.

どこが間違っていますか?

byが間違いです。

to になります。

通常by が来るのですがイレギュラーなものもあります。

覚えてしまいましょう。

こんなのもありますよ。

I was surprised at his new.
彼のニュースに驚いた

I am interested in cooking.
料理に興味があるの。

こういうのも実は受け身だったんです。

今日の文は何回音読しましょう?

言えなかった方は?

300回しましょう。






レッスンで一緒にたくさんの文を瞬間英作して筋トレしませんか?





今度こそは!と思われている方はこちらのコースもおすすめ。