「お化粧を落とすのわすれてた!」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「お化粧を落とすのわすれてた!」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は京都に初詣に行く予定が急遽、花園で高校ラグビーの全国大会を見る事になりました。

高校ラグビーを花園で見るのは32年ブリ!

ワールドカップの影響で超満員でした。

なんと29000人も入ってたらしいですよ。

寒くもなく新しく生まれ変わった素敵なスタジアムで快適に試合を見る事が出来ました。

高校生たちの一生懸命さひたむきさ、純粋さが心を打ちますね。

まだまだルールの分からない私ですがとても楽しめました。

さて今日の瞬間英作文です。

「お化粧を落とすのわすれてた!」って英語でどういうの?


1秒以内に言いましょう。






           ↓





 正解は、


I forgot to take off my makeup.




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です。


今日は不定詞を使った文です。

不定詞の基本形は?

to + 動詞の原形

今回は不定詞を使って「・・・すること」を表します。

まず「お化粧を落とす」は分かりましたか?

意外と出てこないですよね。

take off もしくはremove です。

そして今回の文は「お化粧を落とすこと」を不定詞で表します。

お化粧をおとす

  ↓

take off my makeup

takeにto をつけて

to take off my makeup
お化粧を落とす事

出来ましたか?

つぎに「お化粧を落とす事」を忘れた という文を作ります。

「忘れた」は forgot ですね。

これをつなげます。

I forgot to take off my makeup.

はい、完成。

今日みたいなこと時々私、あります。

うたた寝してしまって夜中に置きた時のセリフです 笑

今日の文も飽きるほど音読ですね。





一緒にお口の筋トレしませんか?




とことんやりたい方は、こちら


女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着25名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで