「あのかわいい家は彼らのもの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「あのかわいい家は彼らのもの?」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

今日2度目の英作文です。


「あのかわいい家は彼らのもの?」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Is that cute house theirs?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は皆さんの苦手なIs that シリーズです。

即答できましたか?

Be動詞の疑問文ですね。

be動詞の疑問文はbe動詞が先頭に来るだけです。

一番悩まれたのは「彼らのもの」ではないでしょうか?

生徒さんもこれが言える方はあまりいません。

ここでおさらい

They  彼らは・彼女ら・それらは
Their  彼らの・彼女らの・それらの
Them 彼らを・彼女らを・それらを
Theirs 彼らのもの・彼女らのもの・それらのもの

こう書かれると胃が痛くなってしまいますね。

これで覚える必要は全くないですよ。

文章で覚えましょう。

いや、覚えると言うより今日の文を飽きるほど音読すれば自然と自分の物になります。

覚えようとは思わなくていいですよ。

さー今日の文も言いづらい文です。

お口の筋トレしっかりしましょうね。








文法の基礎からおさらいをしたい方もおさらいしながら音読一緒にしませんか?