「これは良い本です。」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「これは良い本です。」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

一昨日美容院に行き髪を伸びた分だけ切りました。

カットした後ってなんだか少しウキウキなんです。

なぜかと言うと体重がその分少しでも減ったかなって思うから(笑)

では、今日の瞬間英作文です。

この文、意外と多くの方即答出来ません。


「これは良い本です。」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


This is a good book.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日の文、解答を見て簡単すぎる!と思われた方がほとんどでしょう。

でもたくさんの人が即答できません。

皆さんはどうでしたか?

This これは  を使った文です。

なかなか第一声が言えない生徒さんに私はこう言います。

「これは、ペンです  は英語で?」

This is a pen.

これは即答ですね。

これは皆さん即答なんです。

次にその「これは良い本です」は? と聞きます

このあとよくある間違いがこれ

This is good a book.

どこが間違っていますか?

語順ですね。

aの位置が間違いです。

a 不特定単数の意味もありますし「1つの」という意味もあります。

これは名詞の前につけます。


今回のように「良い」という修飾する言葉がある時はその前に a がきます。

こんな風に

大きな箱を持っています。
I have a big box.

これは美しい絵です
This is a beautiful picture.

これは古い鞄です。
This is an old bag.

今日の文は、簡単ですが即答は難しいですね。

今日もしっかり飽きるほど筋トレしましょうね。





頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?