「このお寺はどれぐらい古いの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「このお寺はどれぐらい古いの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

年を取るとなぜか神社やお寺を見に行きたくなります。

不思議ですね。

でも行くと心が癒されます。

浄化された気持ちになりますね。

今日2度目の英作文です。

「このお寺はどれぐらい古いの?」って英語でどういうの?
1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


How old is this temple?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はHow old を使ってどのぐらい古いかを聞いた文です。

えっ!!??

How old って年齢を聞く時に使うんじゃないの?

そう思われませんでしたか?

実はそれだけではないんですよ。

今回の文のように物の古さを聞くときにも使えます。

お寺は「temple」です。

単語も少しずつ覚えていくといいですね。

では、今日の文も飽きるほど音読です。




頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?