母の日に伝えたい!「美味しいご飯をいつも作ってくれてありがとう」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「美味しいご飯をいつも作ってくれてありがとう」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今日も朝から暑いですね。

一気に夏到来?!

明日は母の日ですね。

皆さんは、何か買われましたか?

私は、今日買いに行きます。

お花か美味しいお菓子にするつもり。





では、今日の瞬間英作文です。

「美味しいご飯をいつも作ってくれてありがとう」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


Thank you for always making delicious food.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は動名詞を使った文です。

動名詞の基本形は?

動詞+ing です。

この形で「・・・すること」という意味になります。

例えば

run は、 走る   ですね。

running だと  走る事

sing は、  歌う

singing だと  歌う事


そして  〜をありがとう  は、Thank you for 〜 です。

「〜」には、名詞もしくは動名詞がきます。

今回の文を直訳すると

おいしいご飯をいつも作る事をありがとう  ですね。

この「おいしいご飯をいつも作る事」を動名詞を使って表します。

おいしいご飯をいつも作る
always make delicious food

makeにingをつけて

おいしいご飯をいつも作る事 
always making delicious food になります。

今日の文もスラスラ言えるまで飽きるほど音読です。

今回は母の日にお母さんに言ってみるのはどうですか?

Thank you for always making delicious food.