「沖縄は雨が降らなかったわ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「沖縄は雨が降らなかったわ」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近お天気が春っぽくなってきましたね。

お天気がいいと沖縄に行きたくなります。

北海道同様大好きな沖縄。

沖縄の言葉、海、三線の音色、ゆったり流れる時間

10回以上は行っています。

真夏よりも春頃の沖縄が好きかな。

さて今日の瞬間英作文です。

「沖縄は雨が降らなかったわ」って英語でどう言うの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


It didn't rain in Okinawa.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日はお天気の文ですね。

今までに何度か出題しています。

お天気の事なのでItで始まります。

皆さん、即答出来ましたか。

よくある間違いがこれ

It wasn't rain in Okinawa.

どこが間違っているか言えますか?

そう

動詞が2つありますね。

wasn't と rain

rainは、「雨が降る」という動詞です。

ですので今回は、be動詞のwasn't は、使えません。

少し前にrainを使った文をブログに載せましたが皆さん、覚えていますか?

rain は、動詞 と 覚えておきましょう。

今日も飽きるほど音読ですね。