「あのかばんは彼の?それとも彼女の?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あのかばんは彼の?それとも彼女の?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日娘のボーイフレンドからバレンタインのチョコレートをもらいました。

私のバレンタインデーは、愛する人、家族にチョコレートを渡します。

娘のボーイフレンドも同じようにしてくれます。

嬉しいですね。

もう一人の息子のような感じです。

ありがとう。

今日の瞬間英作文です。

「あのかばんは彼の?それとも彼女の?」って英語でどう言うの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Is that bag his or hers?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日も昨日に引き続き人称代名詞の独立所有格を使った文です。

昨日のブログはこちら。
皆さん、出来ましたか?

彼の物  は、 his
彼女の物 は、 hers


今回は、Be動詞の疑問文ですので難しく感じた方も多いと思います。

Be動詞の疑問文は、be動詞が文頭にきます。

be動詞は目立ちたがり!だから前に出てくる  と覚えましょう。

ところでbe動詞と一般動詞の違いは分かりますか?

これは中1の最初にやる内容ですが、ここでつまづいてしまう方多いです。

そして英語ぎらいになってしまいます。

もったいないです!

be動詞と一般動詞の違い(使い分け)ももちろんレッスンで丁寧に何度もさせていただきます。

これがわかるとその先がかなり楽になりますよ。

今日の文の見たら簡単ですが即答出来なかった方は、飽きるほど音読しましょう。